※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いていて、うんちの匂いや色が普段と違います。風邪と関係があるでしょうか?

下痢のうんちって、いつもより酸っぱいような匂いがしますか?
いつも2日か1日に1回のうんちなのに、今日はもう3回してます。
完ミで、いつもは緑のどろっとしたうんちです。
色は黄色で白いつぶつぶが混じってて、3回目のはオムツにほぼ吸収されている感じでした。

夕方に咳と鼻水が少し出ていたので小児科へは言って薬をもらいましたが、下痢の薬はありません。

うんちの状態に、風邪を引いているのは関係ありますか?

コメント

ゆきだるま

お腹の風邪かもですね。
うちも3番目が熱、咳、鼻水がでてしばらくしたら下痢っぽくなりました。
病院では熱咳鼻水の薬と
整腸剤と下痢がひどくなったら下痢止めをもらいましたが
毎時間下痢をしてるわけじゃないので下痢止めは使ってないです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

酸っぱい匂いしますよ~😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    下痢がひどくなるっていうのは、回数が増えたりもっと水のようになるのでしょうか?😣
    薬を飲ませるのが初めてで、粉薬もあるのですが水で練って飲ませようとしたのですが、粉薬がジャリジャリでうまく練れず、指で口の内側につけて飲ませたのですが飲めているか分かりません😢
    そんな感じのあげ方でも大丈夫なのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙏🙇

• 6月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうです、水っぽいのが一時間に何回も出たりするときもあります。

なかなか練るの難しいですよね💦吐き出していなければ飲めてると思います!
    うちは少し水で溶いてスポイトで口が開いた瞬間に入れてます😂

• 6月21日
11uta

今娘が全く同じ状態で今週は2回も病院にいきました!
最初は私も鼻水と咳の薬しかもらっていなかったのですが1日のうんちの回数が増えたら下痢だと言われ整腸剤と下痢のお薬今日もらいに行きました!
うちの娘は風邪がお腹にも来ちゃったねと言われました。
私も主人もお腹が弱いので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😢💦💦
    回数だと、明らかに増えてます😱
    さっき病院行ったので言えばよかったです😣
    上の方にも聞いたのですが、薬を飲ませるのが初めてで、粉薬ってどのようにして飲ませていますか?
    水で練ってやってみたのですが、ジャリジャリでうまくできずにとりあえずそれを指につけて口の内側につけました。
    でもよだれと一緒にジャリジャリが口の周りについてて、飲ませられているのか分かりません💦

• 6月21日
  • 11uta

11uta

うちの娘も粉薬です!
    飲ませ方は私は練ってあげるのが苦手で数滴ぬるま湯をたらして液状にしてスプーンでのませてあげてますよ!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはスプーンで行けそうですかね?
    もしお子さんがまだスプーン苦手なようであれば液体にした薬を哺乳瓶の乳首で飲ませてあげても大丈夫ですよ!
    最初私も苦労して病院で相談したらこのやり方でも効くから大丈夫と教えて頂きましたよ!参考になりますかね🤣
    今日病院に行った時に便かも柔らかいだけで下痢なのかどうかわからないと言ったら回数がいつもよりも増えた時点で下痢だよと言われたので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも下痢ですかね💦

• 6月21日