※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまにえるぼうや
家族・旦那

頻繁に実家に帰る旦那どう思いますか?義母わ免許がなく大きい買い物をし…

頻繁に実家に帰る旦那どう思いますか?
義母わ免許がなく大きい買い物をしに行くときなど
仕事終わりの旦那が連れて行ってます
用事が終わったらすぐ帰ってくるわけでもなく
22時頃になることもあります
いつもいきなり実家に行くことを言われるので
ご飯もしてるし帰って来てから食べるのですが
よく食べる時もあれば残す時もあり
食べて帰って来たものの気使って嫌々食べてるんかな
って思ってました
そして昨日、帰って来る前に先に私が寝てしまい
朝見ると食べずに冷蔵庫にしまわれてました
なんで食べなかったのか聞くと帰りが遅かったからと
言われましたが22時過ぎに帰って来てました
そのくせにビールわ1本飲んでました
いつも私が起きて待ってるときわ食べるのに
昨日、初めて先に寝た日に限って食べてなかったので
絶対食べて帰って来てますよね?
むしろそんな時間まで居てご飯食べさせてなかったら
それもびびりますけど(笑)
私が義母を嫌ってることわ旦那も義母も分かってます!
だらだら喋ってビール飲ましてもらってるんでしょうね
(我が家わ酒代わお小遣いからなので
よくビール買ってもらって帰って来たりします)
旦那わ母一人子一人で育ったので
息子が可愛いくて仕方ないのが目に見えて分かります
なんなら孫より息子って感じですね
世帯持った息子にご飯時に呼び出して
買い物連れて行けっておかしいですよね?
義母わ内縁の夫が居ますがよく出張に行ってるので
出張中わとくに実家行ってます
今日の朝、腹立つけど堪えて普通に接してるのに
なんで怒っとん?と言われ怒ってないけど?と言うと
ムスっとしたまま仕事行きました
え、なんの逆ギレ?本間腹立つ!

コメント

とも

母1人子1人で車なしなら仕方ないかなと思いましたが、内縁の夫がいるなら旦那さんが買い物付き合う必要なさそうですね💦
あと、絆が深そうなので時々実家に行くのは仕方ないとしても遅くても前日までに行くことを教えて欲しいですね💦体調が悪いとかなら仕方ないけど、明日でもいい買い物なら当日ご飯作った後に言われるのは嫌ですね😅

  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    返信ありがとうございます!
    本当それなんですよね😩
    ここ最近毎週のように呼び出されてるので
    義母から私にも一言くらい
    連絡くれればまだ可愛いもんなんですけど
    それすらもないので私の機嫌もお構いなしに
    息子に会えるだけで嬉しんでしょうね🙁
    共感して頂いてありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月21日
私転職します🎵

我が家と凄く似ている気がします。
我が家も主人は母一人子一人です。
内縁の夫が居たようですが、私と主人が結婚したときにはすでになくなっていました。
義母は免許ありません。
腰椎圧迫骨折していて、足腰が悪いです。
今は近くにすんでいるので、毎週日曜日一緒に買い物に行きます💦

近くに住むまでは、主人が仕事の後に呼び出されて買い物に連れていったりしていました。
用事が終われば帰ってくるので、ご飯は食べさせてもらって帰ってくることは無いですが💦

毎週日曜日買い物つれていくのに、週の途中で呼び出されたり面倒です💦💦

  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    返信ありがとうございます!
    読んでいてビックリです!似ていますね😨
    毎週、日曜日わきついですね💧
    唯一の家族でゆっくり過ごせる日なのに
    それわストレスなりそうです😔
    ここで追記ですが私の父わ単身赴任で
    母わ働いていないんですが
    私も働いてないので
    子供も保育園に入れてなくて
    週の半分ぐらいの日中わ母と娘と三人で
    行動することが多いです
    旦那が帰って来る頃にわ
    家事も済ませて待っています
    なのに旦那わ私が母とそれだけ一緒に
    居ることをマザコンやらどんだけ
    お母さん好きやねんやら言ってきます
    私的に母親と息子とわ意味が違うと
    思ってるのですがそこまで言われると
    私がおかしいのかなと思ってしまいます😞
    長々とすみませんでした。。

    • 6月21日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    買い物だけならまだいいのですが、1ヶ月くらい買い物の後すぐに送って帰っていると、孫ともっと過ごしたいとか、一緒に出掛けたいとか言ってきます…

    だから、買い物の後のお出掛けはいつも内緒です🤐
    ゴールデンウィークも一緒に行きたいとか言うから内緒で出掛けました🤣

    娘と母親がけっこう一緒にいるのと、息子と母親が一緒に過ごすのは違う感じもしますが、旦那様からすると母親と過ごすって同じ感じなんでしょうね💦💦

    私は実家がかなり遠方なのでお正月しか親に会うことないですが💦💦

    • 6月21日
  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    ちょっと遠慮しようよって
    なりますよね😟
    そんなもんなんですかね💧
    私が義母が嫌いなこと分かってますが
    態度にわ出てしまっていても
    口でわ嫌味など言わないです
    主人わこちらの身内のことわ結構色々
    言ってきます
    となるとこっちも我慢ならんから
    はっきり言おうか考えてます🤔

    • 6月21日
雪

うちも、主人が母1人子1人です。
私と主人が結婚したぐらいに
義母も再婚してますが、単身赴任のためほぼ家にいません。

私なら、そんな頻繁に行かれるのは嫌です。あなたの家は?家族はどこー?って思っちゃいます。義母もネットスーパーとかあるじゃん!いい加減子離れしてーって思ってしまいます💦

  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    返信ありがとうございます!
    嫌なことを旦那さんにわ伝えますか😔?

    • 6月21日
雪

旦那はあまり頻繁に実家には帰らないのですが、もし
えまにえるぼうやさんの状況なら
言います。