※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の末っ子が離乳食を拒否しています。裏ごし以外は受け付けず、ミルクも飲まず。食べない対策を教えてほしいです。

末っ子8ヶ月が全く離乳食進みません😫
7ヶ月まで完母
5ヶ月から離乳食始めてますが、裏ごし以外は受け付けてくれず全く進みません。最近は裏ごしすらも受け入れてくれず、、、(笑)
あまりにも食べないのでミルクをあげはじめました。
が、何も変わらず😂
食べない子に対してなにをしてあげたら良いのでしょうか、、、
経験ある方教えてください🙏🏻

ちなみに裏ごし以外のものをあげると、お年寄りが誤飲した時のような感じになります💦笑
いつか食べるだろ~と思ってはいるので1週間あげず再挑戦も試みましたが完敗です!笑

コメント

♡YU-KI♡

私も末っ子が離乳食ペースト状のお粥は必ず吐いてしまうし
野菜は拒否して食べませんでした😱💦

milkも哺乳瓶もお茶も水も
受け付けなかったので
離乳食を食べさせず
7ヵ月まで母乳をあげてました。
すると検診(6ヵ月)の時に
栄養指導ひっかかりました…

その時栄養士に言われたのは
ペースト状の物は上げず
固形物に変えて(舌で潰せる程度の柔らかさ)水分はトロミをつけて飲ませる様に指導を受け
試しにやってると
今までのは何だったの⁉というぐらいよく食べるようになりました😅

今1歳4ヵ月ですが
固形物でよくムセますし
消化不良便も出ます。
きっと離乳食を食べてなかったので
飲み込む機能や胃腸の機能が普通の子より
発達が遅れてるのかなと思いますが
熱など出ず今のところ元気なので
問題ないのかなと思ってます😅

あくまでも我が子のやり方なので
参考になるかわかりませんが…
参考になればと思います😜💦

長々と失礼しました🙇