※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおり、夜は4時間、今日は6時間以上授乳間隔が空いて右胸に痛みを感じています。熱も上がり、乳腺炎かどうかわからず、明日病院に行く予定です。何科を受診すればいいでしょうか。

2ヶ月の息子がいて、完全母乳で育てています。
ここ数週間、夜にまとめて4時間ほど寝るようになったため、胸の張りを感じていましたが日中には落ち着くくらいでした。
今日、はじめて6時間以上授乳間隔が空き、朝授乳してもずっと右胸に痛みを感じています。
昼から悪寒があり、昼は36℃代でしたが今測ると39.1℃でした。
胸の赤み、シコリ等はみた限りないと思います。
明日病院に行こうと思うのですが、この場合何科に行けばいいんでしょうか?
乳腺炎になったことがなく、乳腺炎なのかわからず、乳腺炎なら何科受診するべきでしょうか。
また症状的に乳腺炎でないのなら内科受診しようと思っています。

コメント

deleted user

私は娘を産んで4日後みかんさんと同じ症状で
寒気を感じました😭
病院だったし、インフルの時期だったので
もしかしたらインフルかも、と言われましたが
急なおっぱいの変化に体がついていけずにおっぱいから来るストレスで風邪っぽい症状になってました😢
寝不足もあったため、私は1時間でも寝て~と言われたので寝ました😣
おっぱいは熱もってないですか??🤔
産婦人科で大丈夫だと思いますよ🌸

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    おっぱいからくるストレスの風邪、、そうなんですね(>_<)
    熱持ってる感じはないです、、
    旦那が帰ってきたら休みます。
    明日、産婦人科でみてもらいます。
    ありがとうございます!

    • 6月21日