※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

クワバタオハラの出産前インタビューで乳首マッサージが必要か聞いています。既に始めている人がいるか知りたいです。私は30週の妊婦です。

Youtubeでクワバタオハラの出産前インタビューの動画見てたのですが乳首マッサージってやった方がいいんですか?やらないと授乳した時乳首がカチカチで血だらけと言ってたのですがもう既に始めてる人居ますか?
私30週の妊婦です🤰💕

コメント

☀︎Sunny:)

おっぱいマッサージしててもカチカチなりました😭
しなくても出る人もいたり?
出産を促す効果もあるみたいなので、先生の指示に従った方がいいと思いますよ😊

私は37週からして1週間しかしませんでしたが、一応今のところ切れたりした事はないですよ👶❤

U

乳首マッサージは子宮収縮作用があるので36週過ぎてからって言われました!
助産師さんとかに確認してみてはいかがでしょうか?

familia❥

頻繁に張りもなく、子宮頸管も十分な長さがあり、病院でも何も言われなかったらマッサージしても大丈夫ですよ😊
やってもやらなくても産後はものすごくガッチガチになって、熱もって物凄く痛いです☺️

jasmine

20wから産院でマッサージ指導されてますが、1人目のときも切れたことありません。

ひな

1人目の時マッサージしてましたが普通に切れました(笑)
授乳前に少しマッサージしてあげるくらいでいいって助産師さんには教えてもらいましたよ😊

なな

やったことありませんが普通に授乳出来ましたよ🙋‍♀️笑
乳首も乳房もマッサージしたことないですが詰まったことも切れたこともないので個人差あると思います

ダッフィー

乳首マッサージや、おっぱいマッサージは病院に確認してからの方が良いですょ😊✨
子宮収縮しちゃうので、私の病院では37w入ってからって言われてます✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

乳首マッサージだけでもお腹張るんですか?

• 6月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

乳首マッサージすると子宮収縮させるホルモンが出るんですょ💦
    なので張りやすい方や切迫の方はNGです🙅‍♀️
    お産後子宮の収縮悪い時とかは乳首マッサージして故意的に子宮を収縮させたりするくらいです

• 6月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    今、切迫なので聞いてよかったです(^^)ありがとうございます😊

• 6月22日