※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいららい
お金・保険

両家の両親に援助してもらっている方いますか?私は持病を抱えながら働いているけど、貯金ができず虚しく感じます。親世代の貯金がないことが原因で不安です。助けて欲しいです。

両家の両親それぞれに援助してる方いますか?
これからそうなりそうなのですが、うちだって裕福じゃないし働いても働いてもなかなか貯金も出来ないのに…。私は持病を抱えながらなんとか働いてるのに…。
なんだか虚しくなります。

親世代が貯金してこなかったからこうなったのに。
お金使いあらいのみてると何とも言えない気持ちになります😥
誰か助けてください…。私の病気悪化して働けなくなったらどうしよう…。

希望が持てない。はぁ~😩💨

コメント

みーこ

ご両親、もう働けない年齢なんですか?

• らいららい

らいららい

そうですねぇ。あちこち体がガタがきてます。
    働ける感じではないですね~

• 6月21日
  • みーこ

みーこ

本当に働けなくて無理なら生活保護申請させたらどうですか?

• 6月21日
  • らいららい

らいららい

私もそう思うんですけどね~
    安い住宅とか申し込んでもらいたいです。
    でも見栄があって嫌がります。

• 6月21日
  • みーこ

みーこ

ちなみにうちは義実家とは縁を切ってますよ。
    楽ですよ~

両家とありますが、実のご両親にも援助が必要なんですか?

• 6月21日
  • らいららい

らいららい

そうなんです。私の方は母一人です。
    シングルで一生懸命働いてきて、体を悪くしてるのでもう限界がきてるので仕事を辞める予定です。
    シングルなので年金が少ないんです。
    母は無駄遣いせずあまり外出もせず暮らしてます。私の兄弟で援助する予定です。

• 6月21日
  • みーこ

みーこ

うちも母はシングルなのですが(しかも祖母を養ってる)、体が丈夫でまだ若いのであと10年は現役です。
    年金払えないときありましたし、いずれはうちに...と主人は言いますが、私は援助するつもりはありません。

父が悪くて離婚でしたが、シングルなのはそんな男を選んだ母の責任だし、子供に頼るのは違うと思っています。(母もそう思っています)
    第一妹は精神障害がありまともに働けないので、援助するならうちしかありませんし、不公平で。

お母さんに援助するつもりなら、義両親無視するわけにはいかないですね。
    どんな義両親であろうとも。

• 6月22日
  • らいららい

らいららい

お母さんまだまだ元気な事がなによりです。

うちはもう病気だらけで普通に生活するにもままならないでいます。
    医療費だけでも大変です。

本当に悩みます。

• 6月22日
かよりん

それは自分たちでどうにかしてもらうべきだと思いますよ(^^;
今からでも、援助は出来ない!とは言えないですか??

旦那には、義実家にはうちからお金出さないからねー!と言ってあります。笑
長男なんで、義両親はうちのお金をあてにしてますが、出しません。

• らいららい

らいららい

旦那の兄弟で話しあってるので嫁はなにも言えないです。
    うちだけ出さないなんて出来ないです。

• 6月21日
  • かよりん

かよりん

ご兄弟で話し合って決めた事なんですね!!それは難しいー(・∀・;)

• 6月21日
  • らいららい

らいららい

そうなんです😩
    嫁一人で反対なんて出来ないですからね…。
    今後の付き合いが辛くなりますよね。

• 6月21日
鬼にゃんこ

余裕あるわけでないなら、お金遣い荒い人に援助はしなくて良いんじゃないでしょうか…😭

• らいららい

らいららい

私もそう思います。
    なんとかやって欲しいです。
    私からしたら節約すればどうにかなりそうな感じなんですよね。

でも親世代って節約とか貯金と無縁なんですよね。

• 6月21日
ワンワン

私はお金遣い荒い義理家に援助は出来ないと主人に言いました!実家から援助してほしいと言われた事はないですが、、断れないのでしょうか⁇
後々、ご自身家族に影響がありそうです。

• らいららい

らいららい

子供のならいごとも悩んでるくらいなのに…。
    目の前でタバコ吸われたら口も聞きたくなくなりそうです。
    旦那兄弟で話し合って決めるのでうちだけ出さないなんてできないですね。

絶縁するような感じですよね。

• 6月21日
ドレミファ♪

うちは実親ですが…
結婚する前は家賃、光熱費、食費で払ってました
結婚して子供できたので働けず今まで通りにはできないとなりパートですが働いてもらってます
都営住宅なので私が結婚して出てったので家賃はほぼかからなくなったのでなんとか生活はできてます。
しかし生活費はまかなえてますがエアコン買ったりテレビ買ったりとかはしてます
携帯代金も支払いしてます。
けして贅沢な暮らしとして援助はしてないので仕方ないのかなと😅

• らいららい

らいららい

結婚するまえからなんて凄いですね。
    本当にどうしようもないのなら仕方ないと思えるんですけどね。
    浪費家だし、お金が入ったらすべて使ってしまってるのもみてきているので府に落ちません。
    タバコもかなり吸うし。
    私が吸わないので余計に思います。

• 6月21日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

タバコ本当にそうですよね😅
    お金なく私はタバコやめてペットボトル買うのがもったいないから麦茶作ってますけどうちのおかんタバコは吸うしペットボトルジュース飲んでます。
    一度どれくらいのお金を使ってるか書き出してどれくらいのお金が必要かお金を出す出さないを決めてみるのはどうですか❓
    単純に生活保護の人でもタバコも酒も外食もギャンブルもしてますから😅
    多少の娯楽はみつもって
    生活費+お小遣いとしっかりお金を管理するだけでも違うしと思います。

• 6月21日
  • らいららい

らいららい

そうですよね。
    私も麦茶作って持ち歩いてます。
    仕事の時もお昼は手作りおにぎりです。
    年金も生活保護の方と変わらないくらいの金額はあるので暮らしていけないことはないと思うんですけどね。

贅沢が身に付いてしまっているんでしょうね。
    色々口出したいところですが嫁の立場なのであちらの兄弟達の話し合いの中に割って入ることは出来ないんです。

モヤモヤします。

• 6月22日