※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園選びで下の子が泣いて困っています。下の子を連れていくべきか迷っています。親子行事も考慮すると大変そうです。皆さんはどうしていますか?

上の子2歳来年幼稚園下の子9ヶ月で人見知り場所見知りがとても強い子で目が合っただけで泣いて初めて行く場所や賑やかな場所は絶対泣きます😱今ちょうど幼稚園の未就園児親子教室などに参加して幼稚園を決めなければいけない時期で色々参加してるんですけど下の子も一緒だと泣いて泣いて😭注目あびるのが嫌で😭やっぱり下の子は連れていかない方がいいのですかね😭でも幼稚園入ってからも親子遠足や色々親も参加しなきゃいけないと考えると下の子見ながらって本当に大変ですよね😭みなさんどうされてるのですか😱😱😱

コメント

ぽんママ★

他にも下の子連れのママさんいないですか?上の子のプレが始まった時、下の子は6ヶ月でした!
基本的には同じ境遇のママを探して一緒にいましたよ!だから泣いても心強かったです(^^)

親子遠足は抱っこやおんぶでいける時期はそれで連れて行って、観劇会や発表会など、歩き回ったり、泣いたりすると他の人に迷惑がかかりそうなケースは、旦那か実母に協力を要請します。