※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

上の階のシングルマザーとの問題について、クレームを言えず困っています。どうすればいいでしょうか?

最近アパートに引っ越してきたのですが
2世帯しかないアパートです。私は1階です。
上の方もうちと同じ小さいお子さんがいるそうです。多分シングルマザーでお母さんらしき人と3人暮らしだと思います。
泣き声や足音はしょうがないですがいつも22時頃〜2時か3時まで電話してて声が丸聞こえで正直イライラしてます…その電話の声で娘も起きてしまったり…
どうすればいいのかわかりません。クレーム言いたいですが絶対うちとバレてしまいます。
この場合どうすればいいですか??

せっかくいい物件だったのに住んでみたらこんな感じで凄くショックです😭😭

コメント

二世帯しかないとはテラスハウスみたいになっているという事ですか?上下で二世帯の造りのアパートが数個連なっていますか?
もしそうなら警察へ騒音で通報、本当に二世帯のみなら....我慢ですよね😭仲が良いなら言えますが、そうではない間柄なら角を立てずにうるさい事を伝えるのって難しいですよね。。

退会ユーザー

ちなみに、警察に通報して事件ですか事故ですかと聞かれるので騒音ですと伝えると聞いてくれます。匿名でと言えば名前や住所は聞かれません。交番ではなく本部に電話すれば、本部から指示を受けた所轄の交番からすぐに確認に向かいます。交番は本部への報告義務があるので迅速に動きます。

• 6月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

テラスハウスではなくて
    1階一世帯2階一世帯みたいな感じです😅💦隣にはアパートは連なってません!!
    説明下手ですいません……
    まだ引っ越してきたばかりなので全然喋ったことないので仲良くはないです……😭

こういう騒音のことでも警察に相談して大丈夫なんですね。初めて知りました😰

• 6月21日

退会ユーザー

私は隣の家が夜中にテレビ?映画?を見ているのか重低音が気になり、赤ちゃんが起きて泣くことに限界を感じて私とバレるかなとは思いましたが真夜中に通報しました。すぐに警察が来てましたよ。それからピタリと静かになりました😊

• 6月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね💦
    警察に通報したら絶対バレますよね〜💦
    大丈夫かな😅😅

• 6月21日

退会ユーザー

完全に二世帯だけなら疑惑ではなく確定でななさんになりますよね。。
    もし、話す機会が少しはあって、感じが良い人なのであれば、正直に告げてみては?きっと話をしている本人も聞こえているなんて夢にも思ってないでしょうから、恥ずかしくて教えてくれてありがとー!ってなる場合もあるかも?夜の電話の声が壁が薄いせいか全部聞こえてしまっていて、子供が起きてまうんですって。夜の自由な時間にこんな事いうの心苦しいんですけど、もう少しトーンダウンをお願いできると助かりますって。うちも子供がいて音でご迷惑お掛けしてると思うので申し訳ないのですが...と低姿勢で言ってみるのはどうでしょう?

• 6月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます!!
    それだったら相手も嫌な気持ちにならず解決出来そうな気がします!
    助かりました!!!
    本当ありがとうございます😭😭😭

• 6月21日
にゃんこ

どんな会話なんですか?

• りこ🐥

りこ🐥

会話は誰かと世間話みたいな感じですよいつも…😅

• 6月21日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ベランダとかで電話してるんですか??🤔
部屋での電話で聞こえてしまうのは仕方ないかなーと思いますが、ベランダや外での電話でうるさいなら管理会社か直接言っちゃいますね💦

• りこ🐥

りこ🐥

多分部屋ですね💦
    夜なので普通に考えて非常識なんじゃないかと思いまして💦
    流石に毎日はちょっとなぁ……って😰

• 6月21日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

毎日部屋でその時間帯に電話って、もしかしたら自宅でチャットレディーしてお金稼いでるんじゃないですかね??

• 6月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

あ〜なるほど……
    そういうことしている方なのかもしれませんね🤔
    まぁ時間を考えてくれ!って感じですね……😅

• 6月21日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

どんな家計事情かはわかりかねますが、チャットレディーでもし働くとなると深夜帯・早朝が時給高いので💦
    なかなか難しいですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    手紙だけポストに入れてみたらどうですか??

• 6月21日
  • りこ🐥

りこ🐥

手紙という手もありましたね…!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月21日