※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園から帰ってきて、汚れていた服について心配しています。同じような経験をしたことがある方いますか?

今さっき息子が保育園から帰ってきましたが
朝のまんまの格好で、
お腹あたりが少し汚れてて
匂いを嗅ぐとお味噌汁の匂いがすごいしました。
その服のままお昼寝したんだと思うと
かわいそうです、、なんのために何着も
着替えを持っていっているかわかりません。
と思えば昨日は3回もお着替え。
日によってとても差があります。
みなさんはそのようなことありますか?
汚れて帰ってくることありますか?

コメント

deleted user

うちが通ってる保育園では汚れる度に着替えをしてくれてます😊
少し汚れている程度ならそのままの時もありますが、湿っているとかはありません!!

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます😭!

    なんか日によってなんです😭
    昨日は全部着替えなくなったので補充お願いしますと言われて今日けっこう持っていったんですが
    全く着替えてなくて息子まだうまくご飯たべれないので絶対こぼすのに
    スタイも使ってないし服についてないわけないと思って匂い嗅ぐとまぁ臭くて😭
    見た目はこんな感じでパッと見た感じわからないんですが、、

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この服だとわかりにくいですねー😅
    先生が気付いていないかもしれませんね💦
    まだ手がかかる年齢だと思うので先生も細かいところまでは見れてないかもしれないので、先生に伝えてみてはどうですか?

    • 6月21日
ふじピー

うちの保育園は、昼食後は必ずお着替え。その他水分や砂遊びで汚れたら都度着替えてくれてます!
小さいうちは着替えが多くて、洗濯大変~!ってことはありますが、なんで着替えさせてくれなかったの?と思うことは一度もありません💡
日によって差があるのは嫌ですよね💦
しかも、お昼で汚れたままお昼寝なんて😢
先生に伝えても良いと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます😭!

    そうですよね、、、
    昨日は3着も着替えてあって
    と思えば今日みたいに着替えてない日があって
    息子はうまくご飯たべれないので
    スタイももたせてるんですがそれも使ってないので
    服が汚れないわけないんです。
    見た目はぱっと見わからないんですけど、、
    濡れてるかなんか確認しないものなんでしょうか、、

    • 6月21日