※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
ファッション・コスメ

私は、日焼けするとうっすら赤くなる程度で、すぐ肌が黒くなります(>_<)…

私は、日焼けするとうっすら赤くなる程度で、すぐ肌が黒くなります(>_<)
子どもが今3歳で一緒に外遊びする事が多く、元々そんなに色白でも無いので昨年の夏はかなり黒くなりました…
日焼けどめ塗って帽子を被っているのに鼻や頬がうっすら赤くなって日焼けしてしまう事もあります

今年は日焼け対策頑張りたいと思ってるんですが
オススメの日焼け対策、帽子、日焼け止めクリームや日焼け後の対処方法などありました教えて下さい

コメント

タミー(☆∀☆)

今の時期から日焼け止つけてます。
叩き込むように塗ってます。
アネッサを夏期間は2~4本消費します。
お風呂上がりは保湿クリームをつけています。
乾燥すると焼けやすくなるのて、夏は特に念入りに保湿します。
顔にはファンデーションも必須アイテムです(^^)/

• くま1016

くま1016

回答ありがとうございます(^-^)☆

私は今まで1000円未満の日焼け止めを顔全体に塗る程度でワンシーズン1本使いきるまでいかないくらいで、あとはスプレータイプをバーとかけて満足してました…
    日焼け止めを見直して塗り方も念入りにしてみます

保湿も大切なんですね‼︎
    今まで夏は特に乳液やクリームをサボりがちでした(>_<)
    今年は、色々改めて日焼け対策頑張ります♬

ファンデーションもUVタイプのいいものを使ってますか?
    やはり厚めにしっかりと塗った方がいいですよね?

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

乳液タイプは身体に。
    スプレータイプは頭やメイク後の顔に使用してます。

朝は乳液、クリームは必要ないですから、夜だけしてくださいね(*^^*)
    ベタつきが気になるようなら乳液をちょびーっとつけるだけでも違いますよ!

UVタイプのパウダーファンデを使ってます(*^^*)
    ドラッグストアで買える1000円前後のやつです☆
    厚塗りすると崩れやすくなるのでしないです(>_<)

• 3月19日
  • くま1016

くま1016

凄く参考になりました‼︎

夜はサボるのに朝は、逆に必ずしっかりクリームをたっぷりぬってました(>_<)
    それでベタつくので日焼け止めは薄づきになってしまってると思います

更にいつも化粧が濃くならないようにスポンジで顔をこするようにBBクリームをのばしていたので…その前につけた日焼け止めも一緒に伸びて薄くなり日焼け効果が半減していたかもしれません

保湿や化粧を見直して日焼け対策頑張ります
    ありがとうございました☆

• 3月19日
モチちゃん

曇っていても日焼けしちゃうので、紫外線って怖いですよねー
顔は、UV効果のある乳液・下地付けてからメイクして、身体はジェルタイプの物を付けてます。ベタベタするのが苦手なので…
朝から出掛ける時は、朝と、紫外線が強まってきそうなお昼に塗り直したり、スプレータイプの物を使ったりしてます。
そしてお風呂上がりに、顔は化粧水たっぷり使って潤したり、美白効果のある乳液とかエッセンス使います。身体も、さらさらタイプのクリームとか、塗ると冷んやりするジェルとか使って保湿しています。

• くま1016

くま1016

回答ありがとうございます(^-^)☆
    私もベタベタするの苦手です(>_<)
    塗り直しも大切なんですね‼︎

今年は、顔も体もケアを念入りにして日焼け対策頑張ります

ありがとうございました☆

• 3月19日