※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

ネットビジネスや副業についての率直な意見を教えてください。老後の2000万問題や増税などのお金に関する問題に不安を感じている方もいます。

みなさん、ネットビジネスや副業についてどう思いますか?
マルチ、アフィリエイト、紹介系やチャット系etc...たくさんあると思いますが率直な意見を聞かせてください!

最近、老後の2000万問題や増税などお金に関する問題が目に見えて世間に露出されるようになって今後どうなるんだろう。と
怪しかったり不安があっても多少そーゆーのに触れておいた方がいいんでしょうか...

コメント

安田

チャトレとかメルレは置いといて、アフィリエイトは努力とトレンドを追うスキルとビジネスセンスが必要ですよね💦
わたしは単純労働が合ってるので、それなら夜コンビニバイトとかのほうが、楽だなと思います。。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私はそもそも働くことが好きなのでなんでもいいから仕事したい!派なんですがこれからの時代外収入だけでは賄えなくなってくるんじゃないかと思うのでそーゆースキルあった方がいいのかなーと...
    人によるとは思いますがいわゆる副業で本業以上に稼げたりもするみたいなので😓

    • 6月21日
咲や

自分の子育て経験(子供2人小学校受験で今は社会人)を生かしてネット上で子育てアドバイスしているママ友さんならいます

ネットビジネスで○○をすると資格貰えます系はやめた方が良いですね😅
協会側がどんどん上位資格を作り、お金をむしり取る悪徳業者もいますよ😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんなやり方もあるんですね!!

    資格貰えます系は出会ったことないですね🤔
    いくらで教材売りますよと同じくらい信用できませんね!!笑

    • 6月21日
くうちゃん

マルチ系は確かによく見かけましたw
詳しい系の人にそれはやめときって言われたりでしなくて良かったこともあったり、紹介系のでもきちんとしてる所なら大丈夫かなって思います!

と言うのも紹介された側もお金貰えたり、お得に買い物できたり、子どもの誕生日にお金が貰えたりするので私はそういうのしてたりします☆
最近は何も買わないし行かないけど旅行などもお得に行けたりとか家電なども他と比べて安かったら買ったりとか色々ありますかね!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ⇈⇈

    • 6月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    下でした!笑

    • 6月21日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    資産運用って感じではないですかね!

    毎月の掛け金はいりますが、数千円でまあ色々お得に使えるシステムで子育て相談など病気の事なども相談できるみたいです。
    私もまだ入って数ヶ月なのと、色々とバタバタで忘れてたのでまだそういう機会がなくてw
    介護やお葬式なんかも適応されたりします。

    紹介する側も紹介料入るので紹介したいですが個人情報や書類のこともあるので詳しい方に聞いてみますね!

    • 6月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね!
    個人情報のやり取り入るとここだと話しずらいですしその内容なら若いママさんとかにもすごくいいと思うので友達にも紹介できたりしそうです!!
    もっと詳しく聞きたいのでありがたいです🙇‍♀️✨

    • 6月21日
ぱんだ

その紹介系すごく気になりますね!笑
私も少し前に友達に資産運用の紹介系を紹介してもらったんですけどそもそも運用するほどの資産がなくて😂😂笑

ゆか♡☆

本業で保育士しながら副業で健康やダイエットのサポートをしています。
始めて9ヶ月経ち1月の収入は3万程でした。

老後苦労したくないし子供に色々と我慢させたくないのでイデコ、積み立てNISA、ふるさと納税と国の制度も色々と利用してます。