※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふとみなさんの意見が聞きたくなったので聞かせてください!私たち夫婦は…

ふとみなさんの意見が聞きたくなったので
聞かせてください!

私たち夫婦は、バツイチ再婚同士です。

私は、前の主人との間に2人子どもがいます。
小3.小1

いまの主人は、前の奥さんとの間に
1人子どもがいます。
年長さん。

私の子どもたちは、前の主人とは会っていません。

いまの主人は、いまも面会があり前の奥さんとの子どもの夕涼み会、運動会の行事は参加しています。

で、なのですが…。
私はずっと挨拶程度でしか夕涼み会も運動会のときも話さないと主人から聞いていました。
ですが去年の運動会の写真を一応、私に気遣いしたのか衣装ケースの上の隅に置いてあるのを見つけてしまい見てしまいました。

すると夫婦で子どもを挟んで3人で手を繋いで楽しそうにしている写真を発見…。

完全に家族にしか見えない写真だったのでさすがにショックで…。
勝手に見てしまったので主人にはなにも言っていませんが…。
再婚してもやはり子どものためとなればそういったことがあちらでしていても我慢しなければならないのでしょうか??

子どもはいいけどやっぱ元奥さんと家族同然のことをされているのがヤキモチをやいてしまいとても嫌で。。
私が覚悟甘かったんですかね?

コメント

もちもち

それが嫌ならもう会わせない、しか無いかな〜と思います。
だって向こうの子供にとってはどちらも大好きな両親なのでは??会った時くらい仕方無いんじゃないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱ子ども目線で考えたらそうですよね…。
    その写真、元奥さんが保育園で写真買ってこちらに渡してきたものなんですけどもしかして私に当て付けやったりするんですかね(;_;)?

• 6月21日
  • もちもち

もちもち

当て付けと感じる気持ちも分かりますが、単に旦那さんに子供たちの写真渡しただけって思います(⌒-⌒; )

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。ご意見ありがとうございました!

• 6月21日

向こうのお子さんのことを考えると、ご主人にも言わない方がいと思います。
離婚したってパパとママには変わらないですし、実親が離婚して父親とはそれ以来会っていない私にとっては
今でも揃って行事に参加してくれて手も繋いでくれる関係って素敵だなと思います^_^

ヤキモチ焼く気持ちもわかりますが、胸の中にしまっておくことがいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。あちらの子どものことを考えたら言わない方がいいなぁと思えてきました!

あともう1ついいですか?
    いま私たちが住んでいる家に私と子どもたちが留守のとき元奥さんの子どもを家にいれているんですけどリビングに飾ってあった私たちの写真裏返されたりしてて…
    子どもに気遣いしたんだとは思うのですがまず子どもの服やおもちゃ、いまの主人との間に産まれた赤ちゃん用品が置いてある環境に連れてきても大丈夫なのか?とも疑問に思ってて…。
    もうなにも言わない方がいいですかね?

• 6月21日

退会ユーザー

うーん…どうなんですかね?
    「パパは再婚して赤ちゃんも生まれてる」って教えていたとしても、その家に連れてくるのはデリカシーないなって思っちゃいますよね。。
    でも一度 大丈夫!と言われているなら何度も聞くことはないのかなと。

私自身は離婚も再婚も経験していないのでいいアドバイスが出来なくてすみません。。
    子どものことですし難しいですよね…
    双方の家族がより幸せになれますように!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございました!
    いろんなこと様子見ながら幸せになれるようにがんばります!

• 6月22日
ゆーみ

実際に目にするとヤキモチやくのは仕方ないと思います。
でも我慢しないといけないと思います。
辛くても私はそうします😭
子供を大切に出来ない方がいやなので…。
挨拶程度しか話さないと言ったご主人はあなたにも気が使える優しい人だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。同じ子どもを持つ親としてなにも言わないでおこうと思います!

• 6月21日
koumama

きっと素敵な方なんだろうなとおもいました😊
離婚したからといって子どもを大切にしないような人よりよっぽどよくないですか?
隅においていたのもそうやってショックを受けるであろうと思ってのことだろうと思いますし。
子どもにとっては唯一ママとパパと過ごせる日なのでしかたないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を聞いて出会ったときにバツイチ同士でいろいろ話して主人に惹かれた部分を思い出しました。
    私の前の主人と違ってちゃんとしてる。ってところがすきだったので私も大人にならなくちゃ。と思いました。

• 6月21日

えーっと、今のお二人のお住まいに前妻のお子さんを連れてきている、という事ですよね?今はいいかもしれませんが、お子さんが大きくなったら複雑な心境になるかもしれませんね…

少し状況が違いますが、私自身、両親が幼少期に離婚しており、その後たまに父と面会していました。しかし、母には内縁の夫がおり、母からはその事は実父には言わないように言われており、子どもながらに面会中はかなり気を使っていました。小学校中学年位になると父と会うたびに複雑な気持ちになってきました。

ご主人のお子さんも、パパのおうちに連れてこられて、今の家族の存在を感じて、もしかしたらモヤモヤした気持ちになっているかもしれません。でも、子どもってすごく繊細で優しいので、パパにそれを悟られないように頑張っているかもしれません。

これはあくまで私の推測です。前妻さんも再婚なさって、幸せな家族があるのならお子さんもあまり気にかけないかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!いまの私たちの家に前妻のお子さんがきています。

ご自身のお話を聞かせていただいてありがとうございます!

私も数回、主人の子どもさんに会ったことがあったのですがとても主人の顔色を伺う子でした。
    主人が元奥さんから聞いている話ではなにかとワガママ言って泣いたりしてしまうみたいですが主人の前ではそんな様子は一切なくとてもお利口さん。
    主人の顔色を見てなにかをしたり、急に悲しそうな顔をしたり私が聞いても話せない感じだったので私自身、気になっているところはありました。

もしかしたらいまもなにかは思っているかもしれないですね。
    性格も活発だけどうまくお友達とまざれない子だと主人から聞いていたのでなにか思ってても悟られないように我慢してしまっているかもしれませんね…。
    1度部屋に連れてきていて子どもさんは大丈夫なのか?と主人に尋ねたことがありましたが大丈夫としか言われませんでした。
    極たまにお子さんのことで聞かれることがあるのでタイミングを見てうまく伝えたいと思います。

ありがとうございました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、ちなみに元奥さんは再婚していなくて子どもさんも一人っ子です!

主人が自分の都合で面会入れたりいれなかったりで元奥さんのお母さんに
    孫が可哀想だから…。と泣かれて話をされたと言っていました。

• 6月21日