※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い湿疹が出た時、保湿剤が合わない可能性も。保湿剤の変更で改善した経験を教えてください。

保湿剤なんですが、新生児から、ピジョンの黄色、桃の葉ローション、現在ピジョンの白いものを使ってます。
最近暑いからか顔、眉間を中心にプツプツと赤い湿疹が出始めました。
まだ4ヶ月だし湿疹は繰り返すものだとも聞いたのですが、保湿剤が合わないということもあり得ますよね?😞

みなさんが保湿剤が合わないと感じる時はどういった症状ですか?
またこの保湿剤に変えたら良くなったというものもあれば教えてください!

コメント

日に日に酷くなってった時は
合わなかったんだなぁ…って思って
皮膚科で薬もらったらすぐ治りました
でもアトピーになるといけないので
今でも皮膚科の薬塗ってますし
もうしばらくは塗り続ける予定です

• ママリ

ママリ

皮膚科で処方される薬は良さそうですよね😣
    ちょっと酷くなってきたかなって感じなので皮膚科探してみます😞!

• 6月22日
はな

うちはアロベビーのミルクローションとファムズベビー併用で使っていますが、今まで一度も乳児湿疹等お肌のトラブルがありません。肌が強いのか、保湿剤がいいのか。。

友人は合わない保湿剤使ってたら湿疹がなくならない上に塗るたびに、ギャン泣き。今思うと合わなくて泣いてたのかなぁって言ってました!ママアンドキッズ にしたら泣かないし、1週間足らずで良くなったって言ってました。

• ママリ

ママリ

それは良いことですね😂
    使い分けたりしてるんですか?
    ママアンドキッズは良いってよく聞きますね😳✨

• 6月22日
  • はな

はな

アロベビーを塗ってからファムズベビーを塗ってます( ˆωˆ )
    アロベビーで保湿して、ファムズベビーで保湿しながら閉じ込めるイメージで使ってます。自己流ですが、うちの子には合ってるみたいです。
    3歳までお肌のお手入れ頑張ると将来肌が綺麗になるって聞きました。女の子ですし、お肌、綺麗にしてあげたいですよね♡(>_<)

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    子供にあった保湿があるっていいことですよね✨
    そうなんですよね、保湿だけは機嫌悪くてもきっちりやってます😂🧡

• 6月22日