※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんまま☆゛
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理が再開し、量が急増して心配。貧血のため鉄剤を服用中。同じ経験の方いますか?受診を考えています。


娘を出産後約1ヶ月半で生理が再開しました。

前回は先月、量がかなり少なく期間も短かったです。

ネットなんかで調べたらホルモンバランスの乱れで
極端に少なくなったり多くなったりすると書いてあったので
私は少なくなるパターンか🤔と思ってました。

今月も生理が来て1日目少な目だったのですが
前月もこんな感じだったな〜ぐらいしか思ってなかったのですが
2日目に急に量が激増しました。

1日目はナプキン変える必要ある?ぐらいの量だったんですが
2日目は夜用のナプキンを2時間に1回変えないとやばい感じ。

今日で3日目ですが量は2日目からと変わりがありません。

妊娠後期から貧血を指摘されてて、出産の時も出血が多く
帰宅してからも鉄剤を飲んでた感じです。

経血の量が多いからか、生理が来てから動機と冷や汗がすごいです💦

このまま続くようならさすがに体がしんどいので
受診しようと思うのですが、産後同じような感じになった方
いらっしゃいますかー???

コメント

ゆうか84

私も、産後の生理は量がすごく多かったです。
夜は1番大きい夜用ナプキンでも一晩もたないくらいでした。
でも、数ヶ月そんなのが続きましたが、しだいに普通の量に戻っていきました。

産後はホルモンバランスの影響で生理も安定しないものなので、数ヶ月経てば元に戻ると思いますが、ぱんださんのようにしんどいようであれば、一度受診するといいと思います。

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    半年以上続くようであれば受診しようと思います!
    4日目からかなり落ち着いたので今は様子見てみます♪
    ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月1日