※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が2時間おきに授乳を求め、食事も摂れない悩みがあります。夜はおっぱいを求めないが、保育園や仕事がないため、断乳すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、授乳間隔が2時間しか空きません。
そのせいかご飯も食べなくて困っています💦

夜間断乳は10ヶ月の頃にしているので、夜はおきてもおっぱいを欲しがることはないです。
特に保育園に行く予定も働く予定もないのでどうしたらいいのか😥

断乳したほうがこの子のためなのでしょうか😭
なんとなく断乳するのも寂しくてずるずる引きずってます…(笑)

どなたかアドバイスください🙇

コメント

deleted user

ご飯よりも美味しくて精神安定剤になっているんですかね😁
下の子も同じ感じで、断乳がズルズルと先延ばしになっています。眠くなると欲しくなるようで自ら授乳姿勢に(私の膝の上で横になります)なってきます。
外出先でも欲しがる感じですか?

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    そんな感じです😭
    そんなことされるとかわいすぎてやめれなくないですか?😭💛(笑)
    そういえば外出先ではあんまり欲しがらないです!
    三時間は空きます。
    それ以上になってしまうと私が自らあげてしまっています😥

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげちゃいますね(笑)
    飲むの?と聞くと「ん〜♪」と必ず答えてくれるので可愛くてつい😂
    上の子の時は欲しがりそうなタイミングでわざと外出していました。そしたら気づいたら全く飲まない日が来て、卒乳した感じです。
    家の中で二人きりだと余計に欲しがるので、もし回数減らしたいとか断乳したい時は、気を紛らわすためにも何か、、、おもちゃや散歩や食べ物(お菓子に限らずおにぎりとかでも)で気を引くと良いと思います。
    あとは3時間空いても本当に欲しがっている時だけにして徐々に間隔開けたほうが後々、お互い楽だと思います😃

    • 6月21日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    いやーかわいい💛
    うちの子は添い乳なので横になったら寄ってくるので、断乳となるとゴロゴロできなくなります(笑)
    なるほど!!
    私もやってみます😌
    これからもっと暑くなるし、やるなら今のうちですね😳
    お菓子はよく食べるので、調整しながら最初は間隔をあけながら頑張りたいと思い模す!
    ありがとうございます🙇💛

    • 6月21日
かすみん

2時間経つと泣きますか⁇
泣いたら母乳あげるとゆう流れってことですか⁇

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    泣いて離れなくなります😭
    泣いたらあげちゃってます💦
    この前一時間粘ってみたのですが、お茶もご飯も口にしなくて…

    • 6月21日
  • かすみん

    かすみん

    ご飯をあまり食べてないとなると
    栄養面が、心配ですね
    無理にでも母乳を減らしていく方がいいかと...
    外出時も2時間間隔ですか⁇

    • 6月21日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    そうですよね😭
    心を鬼にするしかなさそうですね💦
    外出時はあまり欲しがらないです!
    三時間は空くのですが、過ぎると私があげてしまっているので、それも原因ですよね😥
    泣いて欲しがったら、とりあえず食べるものをあげた方がいいですかね?💦

    • 6月21日
かすみん

気が紛れれば間隔空きそうですかね!オモチャとかではつれないですか⁇

たとえばですが
7時朝食+母乳
10時おやつ
12時昼食+母乳
15時おやつ
17時夕食+母乳
のサイクルをしっかりつけさせるとか‼︎

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    おもちゃ釣れそうです!
    あとはお出かけもしてみます😌

    すごくいい考えですね💛
    さっそく明日から休日なので試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 6月21日