※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

離乳食で他のパンはいつから?旅行でメロンパンの柔らかい部分をあげてもいい?BFは手づかみ好きで外ではあげられない。

離乳食であげるパンについてですが、食パン以外のパンはいつからあげてますか?今度旅行に行くのですが、朝早く空港に行くので、そこでパンをあげたいと思っています。食パン(超熟)は小さくちぎって食べてますが、食パンをそのまま持ってくのも微妙かと思うので、大人が食べる例えばメロンパンの中の柔らかいところとか、あげていいんでしょうか?💦
BFあげたいところですが、手づかみが好きすぎてグッチャグチャになるので、とても外ではあげられません…😅

コメント

sun

1歳になってからロールパンあげてます!
10ヶ月からの西松屋に売ってるパンあげてました!

• sun

sun

流石にメロンパンの中身はあげたことないです😂

• 6月21日
まめ大福

1歳過ぎたら、アンパンマンパンとかロールパン食べさせました☺️

1歳前は、食パンそのままを持ち歩いたりしてましたよ
今もたまに買ってそのままあげる時あります

ちなみに、ロールパンは食パンより散らかりにくい印象です

あとは、1歳前には
近くのパン屋さんの米粉パンをよくあげてました☺️

ぜろ

10ヵ月頃~アンパンマンやロールパン、たまごパンあげてました🤔
ロールパンは皮?が嫌みたいで剥いてあげてましたが🤣

🥝cco🥝

スティックパン食べさせてましたよ☺️
うちの子はアンパンマンのが1番好きでした!

ゆう

メロンパンの中身は砂糖とかも沢山入っていそうですし、私はあげないです💦

最近、かにパンや野菜パンあげはじめました!
食パンをスティック状に切って持って行くのでも良いと思いますよ🙆‍♀️

やまよ

返信が大変遅くなり&まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さまコメントありがとうございましたm(_ _)m
どのご意見も大変参考になり、おかげさまで無事旅行先で困る事もなく過ごせました🙇‍♀️
ありがとうございました🙏✨