※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

妊娠6週頃から異常に疲れやすく、買い物後にすぐ寝込んでしまいます。遊びに行けない状況で不安です。妊娠中の一般的な症状でしょうか?

妊娠初期の症状についてです

妊娠6週頃から異様に疲れやすく(最近余計ひどいです)
数十分~1時間程買い物に出ただけで
家に着いた瞬間すぐ寝込んでしまいます。
遊びになんて絶対行けないです

妊娠中はよくあることですか?
こんなにも疲れるのかと不安です。。。

コメント

y

初期はとにかく眠くて眠くて😂
安定期頃からは落ち着いてきましたが
お昼寝は欠かせませんね😂

  • シンママ

    シンママ

    やっぱりすぐ疲れちゃいますよね😭

    • 6月21日
yuuu

私も一人目の時そうでしたよ😭
悪阻もあって…旦那が帰ってくるまで1日寝て過ごしてました。
本当に疲れやすく…ダルくなります😢
安定期過ぎるまでは、ほぼ引きこもり生活でしたけど…安定期過ぎると嘘みたいに元気になりましたよ🤗

  • シンママ

    シンママ

    妊娠中はよくあるんですね😫
    私も引きこもりです笑笑安定期過ぎても変わらない人もいるみたいなので元気になる事期待して過ごします😂

    • 6月21日
ちぃちゃん

わかります!その頃は、つわりの気持ち悪さと疲れやすさが半端なかったです💦
なんなら洗濯物干しただけでもう寝込んでました😅

  • シンママ

    シンママ

    びっくりするぐらい疲れますよね😭
    あっそれすごく分かります😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

あると思いますよ😄
現在11wですが、まだまだ眠くて
旦那が仕事に行ったあとは3、4時間ほど昼寝してます😅
夜もそのままいつも通り寝れるので、とにかくパワー使ってるのかな?って感じですね😂

  • シンママ

    シンママ

    同じ11wですね😆
    パワーは使ってる感じしますよね😅

    • 6月21日
なち

6wなのですが、まさにそれです…
仕事に8時間行った次の日は、夕方まで身体が起こせないくらい眠かったです…
今も、コンビニに数分行くだけでクタクタになるので、あまり外出はせず眠いときは寝てます😂

  • シンママ

    シンママ

    お仕事されてるのは尊敬します!!
    私なら絶対むりなので😓
    ちょっと動くだけですぐダウンしますよね💧

    • 6月21日
  • なち

    なち

    妊娠分かってからシフト減らしてもらったものの、行くと1時間おきの休憩で死んだ顔になります😂w
    びっくらするくらい疲労感半端ないので無理しないのが一番ですね🙄

    • 6月21日
  • シンママ

    シンママ

    そうだったんですね😅大変そうですね💦ほんとに無理はよくないです!!無理はしないでくださいね😫

    • 6月21日