※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で病院行くべきか悩んでいます。基礎体温と排卵日検査薬でタイミング調整中。少し疲れて休憩中。

愚痴です。すみません。
妊活中ですが、今日リセット。からの友達の出産報告…。
結婚して1年ですが、そろそろ病院行かないとダメですかね?
今は基礎体温と排卵日検査薬でタイミングとってます。
今月は少し疲れたので休憩気味だったからダメージ軽めですが、それでもやっぱりしんどいなー

コメント

まま

食事療法はどうですか?
マカのサプリメント、ストレスにもいいって聞きます😊

きき

病院へ行って治療するのは年齢にもよると思いますが早いに越したことはないです。
でも生活習慣、食事を気をつける、葉酸、ビタミンDを摂るなど自分でもできることがあるので始めてみるのもいいかもしれません。

ユメ

リセット辛いですよね💦
妊娠報告や出産報告、おめでたい事とわかりつつショック大きいですよね😭
私は妊活を始めて1年経つ前に近くの婦人科に行ったのですが、今は不妊治療専門に転院して治療中です。
通って数ヶ月後に、転院を勧められました💦最初から不妊治療専門の病院に行った方が効率は良いかも知れません😊基礎体温3ヶ月分持っていくと良いみたいです✨

ママリ

報告にダメージあるならそろそろ行った方がいいのかなと思います。病院通いもストレスかかりますから、心に余裕あるうちから検査する方がいいと思います。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

早めの病院オススメします😣
最初は勇気いるし怖いって気持ちも
ありますが、原因がわかれば
遠回りせず治療を進めて行けますし
1歩妊娠に近づけるんじゃないでしょうか(´>_<`)💦