※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

卵胞チェックで15mm、20~21日に排卵予定。水を多く飲むと排卵検査薬が薄くなる可能性あり。17日で排卵はありえる。排卵したかは不明。

17日に卵胞チェックしていただいて15mmと言われ、20か21日で排卵すると言われました。
排卵検査薬で19日頃からしてみると、写真ようにずっと薄いんです😢
最近、水をたくさん飲むようにしているので、そのせいで反応が薄いだけなんでしょうか?
それとももう排卵済みなんでしょうか😢
17日で15mmなのに、次の日に排卵するのはありえますか?それともまだ排卵してないのか、、。

たくさん聞いてすいません😭
みなさんはいつ排卵したと思いますか?

コメント

きき

卵胞は平均20mmくらいで排卵するので、まだなのかなと思います。
17日病院で排卵を促す注射などはしましたか?
水分を多く取っているから反応が薄くなるのは聞いたことがないですが、検査薬の反応があるところから薄くなってるのが不思議ですよね...
答えになってなくてすみません。

• 苺

やっぱりまだですよね😢
    注射などはしてないです!
    こんなこと初めてなので戸惑ってます😭コメントいただけただけでも嬉しいです😢💓ありがとうございます!

• 6月21日
ひまわりさんさん

まだ排卵してないと思います🙆‍♀️排卵は人それぞれなので、あくまで20mmが目安ですよ。もう少し続けて下さい☺️

• 苺

さすがに排卵してたら早すぎますもんね😭もう少し様子を見てみます!

• 6月21日