※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

3歳の娘が熱と体の痛みを訴えています。風邪は引いていたが、熱が出ていなかった。下の子は高熱で元気。インフルエンザかどうか心配。病院に行く予定。

この時期でもインフルってなるんでしょうか?
3歳の娘が幼稚園から帰ってきて、いつものように昼寝しようとしたら寒い、体が痛いと言い出し毛布をかぶり今寝ています。
おでこを触ると熱があります。
測ってませんが明らかに熱いです。
少し前から風邪はひいてましたが、熱はありませんでした。
ちなみに下の子も高熱2日目で39度台ですが、元気に遊んでます。
昨日病院に行きましたが特に何も言われなくて、元気なので座薬も入れてません。
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、寒くなったり体が痛くなるのってインフルかなーって思うんですが、今の時期まだかかるものなのでしょうか?
とりあえず起きたら病院行くつもりです💦

コメント

いや、普通の風邪でも節々痛くなったり、寒気は熱の上がりはかならずあるので、インフルとは限らないです 笑。イコールにはならないですよ

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね💦
    そのイメージしかなく、無知でお恥ずかしいです😥
    普通の風邪の延長線って感じですかね😂

• 6月21日

インフルエンザじゃなくても、急激に熱が上がるときは震えや寒さ、関節の痛みなど出てきますよ💡

とりあえず起きたら病院で良いかと思います。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

たしかに急に40度出ました😂😂
    起きたら病院行ってきます!
    ありがとうございました!

• 6月21日
みき

他のかたがおっしゃっている通り、インフル=急な発熱ではないです。が、年中インフルはあるみたいですよ!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなのですね!
    インフル年中あるのですね、、、
    急に発熱だったのでとりあえず起きたら病院行ってきます!

• 6月21日