※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
家族・旦那

実母と夫の不仲について。実母と夫は性格が合わず、実母が嫌味を言った…

実母と夫の不仲について。

実母と夫は性格が合わず、実母が嫌味を言ったり嫌な態度を取ったりして何度も喧嘩(旦那がキレる)をしています。
そしてついに年末、夫はキレて実家に寄り付かなくなりました。

正直憂鬱ですが、もうどうにもできないと諦めました。

実母は兄嫁にはめっちゃ気を遣って180度態度が違います!
それに最近ムカついてきました!!
嫌われたら孫に会えないとかあるからだと思いますが。

どこにも吐き出すとこがないので、ここに書き込ませてもらいました…
こんな関係の方いますか?色々話したいです。

コメント

るる

私の家の話ですが、
実母は私の夫ではなく、妹の夫が仲悪いです。
同じように妹の夫には嫌味など言いたい放題です(ただ気に入らないみたいです)
妹自身が実母と妹夫の間を取り持つ気がないのもあると思います。
実母にもですし、守ってくれない妹にも怒っているようです。
妹夫はうちの実家にはほとんど顔を出しません。
それを実母と妹が一緒になって文句を言うのもどうかなぁと思いながら見てます(^^;

母と夫の間を取り持つことはできないのでしょうか?
夫に変な態度取るならもう私たち夫婦は行きません。ぐらい言ってもいいと思います。
検討違いでしたらごめんなさい。

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます!
    うちと同じような感じですね。
    ただ旦那の文句は実母には言わないようにしていますが。

はじめの頃は、そんな言い方態度はしないで!と伝えて母も悪かったと本人に対しても謝ったのですが、2回目も同じ事してもう手に負えなくなりました(><)
    私ももっときつく言うべきなんでしょうが、なかなか…

• 6月21日
まま

私がそうです

旦那と実母仲が悪いです。
長くなりますが色々ありまして😰

私は実母ですし、私自身まだ若いので私だけ母親と連絡とってます。

もうこの先旦那と実母は合わせる気ないです!どっちも会う気もないと思います🤣

なのでわたしだけ母と連絡とるつもりです。

• くまぁ

くまぁ

そうなんですね!もう割り切ったんですね。

会わないのが一番なんですよね、ほんと😓

• 6月21日
ぽんぽん

仲が悪いというわけではないんですが、会っても空気悪いです😅
旦那の前では嫌味は言いませんが私に文句の連絡とかは来ます💦
私自身、関わりたくなければ無理して会わなくていいよ!親に合わせなくていいよ!というスタンスでいます✨もし逆の立場で考えた時嫌味を言ってくる義母に旦那がもっと仲良くしろ、合わせろなんて言われたら嫌だなって思ったので😂
まぁ仲良くしてくれるのが1番良いんですがこればっかりは相性かな…と諦めてます😅たしかに親は親ですが今の家族は旦那なので多少は旦那の味方でいてあげようと心掛けてます✨

• くまぁ

くまぁ

空気悪いのとか本当嫌ですよね!!
    ちょっとの間しか会わないんだから、母はなんで我慢できないのと思ってしまうんですが、、
    合わないんで無理ですよね。

うちも旦那には無理強いはしないことにしました。

でも来月から旦那が一年ほど仕事で離れるので、私と子どもは実家に帰ることにしたんです。
    今の場所は引っ越して一年ほどしか経ってなかったので知り合いもいないので💦
    なので旦那が会いに来る時にどうするか…悩んでます😣

• 6月21日