※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子をどこで寝かせるか迷っています。添い寝で暴れるため悩んでいます。添い寝は不安もあり眠りたいです。お子さんは添い寝で大人しくしてくれますか?

もうすぐ生後8ヶ月の息子をどこで寝かせるか迷ってます。
できれば一緒に寝ようかと考えていますが、今までも寝かつけで添い寝すると暴れます。
横に置くとうつ伏せになりたがり、なれないとギャン泣き、うつ伏せになれたら遊び始めます。
そのため、添い寝で寝かしつけられません。
ベビーベッドはつかまり立ちして危なくなったので、添い寝予定です。

正直、添い寝は潰さないか、窒息しないかなど不安もあり、自分もシングルベッドなので、1人の方がよく眠れます。
寝顔見ながら寝れるのは最高なんですが、、。
お子さんは、添い寝始めると大人しくしてくれますか?
最初からそうでしたか?

コメント

まま

ダブルの布団とシングルの布団をくっつけて親子3人で寝てます。
息子は真ん中ですが、縦横無尽です😝
なんか熱いと思ったら息子が横にいたり、次にはパパの方にいたりです。

• smama

smama

親子三人うらやましいです✨
    うちは旦那さんがいびきうるさい&夜はゆっくり寝たいので、別室です笑
    すり寄ってくる息子さん可愛いです♥

• 6月21日
  • まま

まま

一番いい寝方はママを真ん中にして3人で寝るのが一番情操教育にもいいらしいですよ👍
    夜中泣かれると二人とも起きちゃいますけどね😝

• 6月21日
  • smama

smama

ママが真ん中は、いびきうるさいんで一番寝れないです笑
    1人で寝かせるのはよくないんでしょうか😭?
    子供横に居て寝れますか?

• 6月21日
  • まま

まま

うちは主人が20時に寝かしつけをしてるので、寝た後に横で寝る感じです。

ママがそばにいると寝ないんですよね😭

私と主人は22時ごろに布団に入る感じですかね👍

• 6月21日
  • まま

まま

プレジデントベビーという育児雑誌にこんな研究結果が出てました。

• 6月21日
  • smama

smama

旦那さん寝かつけしてくれるのは素晴らしいですね✨
    うちはいまだにおっぱいあげてそのまま寝落ちです💦
    布団入っても起きたりしないですか?

• 6月21日
  • まま

まま

パパ別室ならピンクのところがアドバイスですね👍

• 6月21日
  • まま

まま

掛け布団は全員バラバラなので👍
    7ヶ月くらいの時は喋ると起きちゃうのでひそひそ話してました。

• 6月21日
  • smama

smama

なるほど~!
    うちは旦那さんが仕事柄1日不在のことがあるので、尚更存在が薄いかもです笑
    正直、ママと一緒に寝たい!と言ってくれたら喜んで寝ます!というか寝たいです!
    ただ、シングルベッドで潰さないか、熟睡できるのか、、

• 6月21日
ちゅぷり🌷

私は新生児の頃は真夏でベビーベッドだと汗かいてないかな息してるかなと
不安でずっと今も添い寝です🌷
ベッドを壁に引っ付けて壁側に
寝かしていました!
添い寝だとすぐ寝てくれます😪♡

• smama

smama

最近うつ伏せ寝をするようになって、更にベビーベッドで寝かせるのは不安です💦
    シングルベッドで寝てますか?
    下に落ちたり、ママを越えたり笑
    しないですか?

• 6月21日

今は添い寝というか私の顔から足先までを寝返りでコロコロし続けて
ベスポジ見つけたら勝手に寝ます🤣
うつ伏せで遊び始めるってことは眠くないんじゃないでしょうか🤔?
極限まで眠くなると泣きながらも添い寝に安心して寝るかもなので
遊ばせながら長い目で見守ってあげてください☺️
うちの子も昼寝は眠そうにしたらベッド連れて行きますが結局遊び出して30分後に寝るとかよくありますよー!

• smama

smama

あくびしたり、寝ぐずりはじめたらベビーベッドに行くので、眠いはずなんですが、まだ上手く寝れないのかぐすります💦
    ベッドの上で一緒に遊ぶと寝てくれるのでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

うちもそんな感じです💡
    眠くないんかーい!って思ってます🤣
    最初はぐずってから寝てましたが今は遊びに満足したら勝手に寝ます!
    多分、普段遊ばないベッドの上が楽しくて
    少し覚醒しちゃうんだと思います😅

• 6月21日
  • smama

smama

そうなんですね💦
    最近つかまり立ちできるようになってから、更に寝るまで遊んで時間かかってます😭
    いつになったらぐすらず寝てくれるのやら、、

• 6月21日
ゆー

セミダブルで夫婦、すぐ隣にベビー布団敷いて寝かせています。
眠る時間が決まってきたので、21時〜22時ごろにお布団に入り、添い寝します。
すぐにおっぱいを探しに来るので、そのまま添乳で5分〜10分ぐらいで寝てくれます^^

たまにうつ伏せになって遊びたいモードになるときは、旦那と3人で遊んで遊んで散々笑わせて、20分ぐらいしてから同じように寝かせると寝てくれます^^
旦那、わたし、こどもの順に寝ています。
同じくすごいイビキです、両サイドからww
でも、わたしは気にならずに眠れるタイプなです笑

もこ

40cmくらいのマットレスで添い寝してたんですが、動き回って落ちるのが怖くて床にシングルの布団2組敷いて寝てます😊
布団の上を縦横無尽に動き回り、大人じゃ考えられない角度で毎晩寝てます笑
2組敷いてあればど真ん中で寝られても寝るスペース残ってるので潰す心配もないかと思います😊
うつ伏せで寝てますが、布団なので埋もれることもなく上手に寝てますよ!自分が居ない間に目を覚ましても、落下する危険は無いのでその点も安心です😊

ミラクルロマンス

娘はベビーベッドで、その横にセミダブルベッドを置いて夫婦で寝ています!
添い寝をしたいですが、セミダブルだと3人で寝るのは厳しく、敷布団にしようにも旦那さんはベッドを手放したくないと言うのでまだ何もかえてません笑
1歳辺りにベビーベッドのレンタルが終了するので、それから添い寝を本格的に考えようかなとは話しています。
上の方のプレジデントベビーの研究を見て、早めに添い寝をしたいとおもったり(*.゚ω゚)