※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

リッチェルの容器に熱いお粥を入れてしまいましたが、粗熱を取ってから入れるよう注意書きがありました。溶ける可能性があるので作り直した方が良いでしょうか?

先程、離乳食用のお粥を作ってリッチェルのこの容器に入れたのですが、後から注意書きを見たら粗熱をとってから入れてくださいとありました。
炊飯器で保温の状態の熱いお粥をそのまま入れてしまったのですが作り直した方が良いですかね(・・;)?
お粥に容器が溶けたのが付いたりしますか?

コメント

すぬすぬーぴ

大丈夫だと思います!冷まさず入れたこと全然あります笑
ただ冷凍するときは粗熱取った方が霜がつきにくいかと⑅◡̈*

  • しみちゃん

    しみちゃん

    安心しました☺️
    ありがとうございます!
    粗熱をとってから冷凍します🙌

    • 6月21日
ままりん

いつも熱々のお粥入れてました🤣

  • しみちゃん

    しみちゃん

    そうなんですね😳
    熱々でも大丈夫そうですね!
    安心しました🙌

    • 6月21日
あす

同じもの使ってます✨
お粥お鍋で作ってますが、そのまま入れてしまってます😅
冷凍するときは、冷ましてから蓋して冷凍しています😊

  • しみちゃん

    しみちゃん

    熱々でも大丈夫そうで安心しました🙌
    冷ましてから冷凍します☺️

    • 6月21日
ままり

熱々のいつも入れてました笑
ダメなんですね笑

  • しみちゃん

    しみちゃん

    あたしもたまたま注意書きを見て知りました😅
    でも、みなさん熱々のまま入れてるみたいなので安心しました🙌

    • 6月21日
deleted user

ありゃ、私も熱々のまま入れて冷凍してました。
あ、だからか、出した時霜が多いのは。

  • しみちゃん

    しみちゃん

    そのせいかもしれないですね😅
    お互い次から霜がつかないように粗熱をとってから冷凍した方が良さそうですね🤗

    • 6月21日