※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
妊娠・出産

病院に電話して様子を見るように言われたが、痛みの程度が分からず困っている。捻挫の痛みは感じないが、起き上がると張りがあり、6分間隔で痛みがある。どうしたらいいか迷っている。

今病院に電話して様子みてと言われたんですが
どのぐらいが痛いのか分かりません…
というのも、痛みに強い方で😭
捻挫などの痛みの種類は違いますが、あまり痛みも感じることなく…(腫れてパンパンでしたが…)
寝てると痛いのですが、起き上がると張りがすごくて痛いのかわかりません…
間隔は6分間隔できちんと来ます
もうどうしたらいいのか…
10分&11分のところは 10分の時はオシッコをしていて膀胱が痛かったが携帯をトイレに持っていかず痛いなぁと思いながら座ってました😅
11分の時は病院に電話していて 1度痛かったのですが
押せませんでした😅

コメント

Kくんmama

生理痛が物凄く強い状態ですかね😅
正直たってられないです😱💦

• Kくんmama

Kくんmama

ちなみにお腹の張り強いですか?
    もしかしたらそれが陣痛の可能性もあるので💦

• 6月21日
  • mirin

mirin

寝てると痛みが強くて いきが止まるぐらいです😭(わかりずらくてすいません) 起きると張りは強いんですが、痛みがあまりありません😭

• 6月21日
  • Kくんmama

Kくんmama

その張り方ですと、恐らく陣痛かと😱💦
    強い張りが続いていると、子宮口がかなり開いている可能性があるので、病院で見てもらった方がいいかもしれないです😣

• 6月21日
ぺん

5分くらいになったらもう一度電話してもいいかもですよ!
私も5分から始まったんですが、聞いていた5分間隔の痛みがあんまりなくてこれは陣痛なのか?となりましたが、子宮口がそんなにまだ開いてなかった為に痛みがまだ序盤だったみたいです😊
病院に着いた頃は2.3分でしたが、子宮口はまだ2.3cm、その後3時間ほどで見事に話せないほどの痛み到来しました🌼

2238

痛みに強いタイプだとタイミングが難しいですよね。私も1人目の時、結果的に病院行ったら子宮口全開、着いて2時間もせず生まれました。
助産師さんからは、なんでおうちでそんなに我慢してた!?と言われましたが、なんとなく痛みの感覚ももっと規則的になって、もっともっと痛くなるんだと思ってたので、電話して病院向かうタイミング分かりませんでした💦
家でも腰が割れそうなくらい痛いは痛かったのですが、それでも耐えられない😭みたいな感覚ではなく。
病院近いなら、帰される覚悟で行ってみてもいいかもですね!

はなつな

いい感じにに陣痛来ていると思います。五分切ってくるとしっかり分かりやすく痛くなってくると思います。
そのくらいには病院行った方が良いと思いますよ^_^

Arara

痛みに強いのかわかりませんが、私も病院に電話して今は様子見でいいと思うよ。と言われ夜中まで様子を見ていました。深呼吸をすると耐えられる痛みだったので結構放置していて次の痛みがなくなったらトイレに行こう!と決めトイレに行き出ると立てなくて…その場面を主人が見てあまりにも苦しそうだったみたいで病院行こう!と言われ車に揺られ30分弱で病院に到着。車椅子で待っていてくださり部屋に行き内診するとほぼ全開(笑)看護師さんの判断で分娩台へ…
すぐ産まれました⭐️

のですぐ病院に行ってください‼️

長々とすみません💦

むむ。あやしいぞ。。

ママリ

私も陣痛に全く気付かなくて
検診行ったら
子宮口既に8センチ開いてて
陣痛来てるよ!?痛くないの!?と言われて
そのまま分娩室に案内されました(笑)
痛みに弱い方のはずなんですけど、
陣痛も出産も全く痛くなくて
30分以内の超スピード安産でした😂

寝てると痛いという事なので
もしかしたら陣痛だと思います!
初産であれば、もう一度電話してもいいと思います💪💪