※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝についてどのようにしていますか?他の部屋や友達の家では寝ないことが多いですか?

お子さんのお昼寝(または朝寝)の時、どんなふうに寝かせてますか?

うちの子はお昼寝も夜と同じ寝室の布団に入って私も一緒に横にならないと寝るスイッチが入りません😂
よく「遊んでるうちにいつの間にか寝てた」なんて今まで1回も無いしそんな気配すらありません😂
リビングとか違う部屋だと添い寝しても寝ません😂
友達の家行った時なんか長時間いても絶対寝ません😂

1度「コテっと寝てくれたらいいのに…」と思い、午前中遊び倒し午後も寝室行かずリビングに居続けましたが、夕方になっても寝ませんでした😂結局その日は早めに夜ご飯とお風呂を済ませ寝ました😂

皆さんのお子さんはコテっと気付いたら寝てることありますか?
普段どのようにお昼寝させてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも遊びたい欲が強くて、お昼寝できません🙄
でも寝ないともたないし絶対眠いはずなので、ぶーりんさんと同じやり方です😂
寝室行って部屋を締め切り、部屋を暗くして添い寝(←というか私はほんとに寝ちゃうんですけど笑)これでやっと30分〜1時間後とかに寝てくれる感じです😭デメリットは自分も寝てしまうことですね…
外では抱っこ紐で寝せちゃいます💦
ベビーカーも乗らないし揺られながら寝るなんて夢のまた夢なので😂💦
夜は寝るんですけど、なんでなんですかねぇ🙄

• ママリ

ママリ

わー一緒です😂絶対眠いんですよね、目こするし虚ろだし変にテンション高いし!😭
    なのに寝ない…ガンコー!って思います(笑)
    私も8割一緒に寝ちゃいます(笑)添い寝だと寝ちゃいますよね(笑)
    でも一緒の方いて安心しました💗

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変にテンション高いのわかりすぎます😂うちも眠くなるとアホなテンションになって走り回ったりします(笑)で、抱っこ紐するとコテっとか😂
    一緒に昼寝できるうちはありがたいと思って付き合いましょうね😂💓

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがたい✨その感覚見失ってたかもです😂確かに🙏🏻❣️悩んでばかりじゃなく有難みをもって過ごしていこっ🎵ありがとうございます🤩💕

• 6月21日
なああむ

うちはどこでも、何をしてても寝れる性格みたいで、遊んでると思ったらいきなりコテッと寝ます😂
おもちゃにまみれておもちゃを下敷きにして寝てたり、床に倒れて寝てたり...笑
本当に気づいたら寝てるって感じです。
お昼寝は寝かしつけしたことないです。
こればっかりは性格なんですかね!
うちの娘はかなり図太い神経してます😅😅

• ママリ

ママリ

わー!羨ましいです!それを切望してたんです!笑 やっぱ性格なのかな🤔
    お昼寝寝かしつけ無しって最高ですね🤩💕💕

• 6月21日