※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

結婚するときは旦那の両親と最初の2年だけ夫婦での生活をして同居でも…

結婚するときは旦那の両親と最初の2年だけ夫婦での生活をして同居でもいいかなって旦那が長男だしっていう理由で了解したいました。
しかし、結婚して子供ができて…義母や義父の様子をみてきて納得のいかない行動や考えについていけず、ついに旦那に私の同居したくないという気持ちを打ち明け今週話す予定です。
同じ経験のある方はいますか?
私が我慢すればいいのかな?私のわがままかなって思ったりもしましたが…同居が嫌だっていうほど私のなかで許せなくて無理な気持ちになったんだろうという思います。

コメント

苺

私は同居は嫌です💦どんなに仲が良くても、ある程度の距離を置きたいなあと思います😢

• ピンク

ピンク

やっぱりそうですよね。
    私は同居じゃなきゃダメだって言われて、義母の過去の辛いことを聞かされてまるで今思えば、義両親に辛い想いをさせないために一緒に同居するみたいな感じだったので。
    結婚して様子見てて無理だって気づくまではその言葉に洗脳されてました💦旦那の親を大切にしないと結婚できないんだって。

• 6月21日
  • 苺

お義母さんからしても、やはり息子と一緒に暮らしたいという気持ちもあるのかなと思います😢
    ですが、同居となるとこれからずっと義両親と暮らすことになるので、ピンクさんのお気持ちもなにより大切かと思います!!家族ですし!
    ご自身の気持ちを大事になさるのが一番だと思います😊

• 6月21日
y

結婚するときは聞かされてませんでしたが
旦那が一人っ子の長男で
実家も比較的新しく大きいので
いずれは同居と言われてました😅
でも回避しましたよ!

旦那に私は義母とうまくやってく自信ない
それが原因で離婚したくない
家を建てたい

と説得しました!

今では義母とも仲良くなり
マイホームも今年建ちます!

• ピンク

ピンク

それって実際に旦那さんと二人で義両親のもとにいき、説得したりしたんですかね?
    私は旦那に二人で行くと言われました。

• 6月21日
  • y

y

旦那と話をしてまとめておかないと意味がないので
    まず旦那を説得することからはじめましたよ!
    マイホームの計画も詰めてから
    旦那と私と子供で義実家にいき
    旦那から家を建てたいと話してもらいました!

旦那さんが同居に気持ちがいってるのであれば
    それで話し合いに行かれても意味ないと思います💦

• 6月21日
  • ピンク

ピンク

旦那はなんとか説得しました!
    いざ、義両親に話すとなると考えもちゃんとあるし頭には入ってるのですがあたふたしてしてしまう性格なので心配で…でも、しっかり自分の意志は持っておかないととは思ってます‼

• 6月21日
ぽん

旦那は長男で実家は持ち家あります。
でもボロいし汚いので今年中にマイホーム購入する予定です😂

たんたん

今同居しています💦
主人は家を出る気はなく、出るなら家を建てると言っています😂
私は安い賃貸にでも引っ越したいと思って伝えましたがお金の無駄と言われてしまいました😅
別居するメリットがないと男の人は首を縦には降らないと思います🤔
しっかりと同居のデメリット、別居のメリットを伝えて説得してみたらどうでしょうか😉
頑張ってください!!!!

ぽぽママ

はい!いますよ😊

結婚したら同居と言われていましたが、新婚生活くらい2人で!と旦那を説得し、いずれは同居を覚悟していました。

だけど!子どもを産んで義母が大嫌いになり、同居なんてしたら気が狂う💔
と思い旦那に私の性格上、同居は無理!と伝えました😅旦那も私のことよくわかってるので、納得してくれました😊

我慢はよくないと思います!ちゃんと旦那さんに気持ちが伝わるといいですね✨応援しています✊