※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

5ヶ月の子供がいる女性が、支援センターで知り合った保育士のママとランチをして、子供の興味や遊び方についてアドバイスをもらい恥ずかしいと感じています。

5ヶ月の子供のが居るのですが
市の検診など支援センターで何度もあってるママと
連絡交換して一度ランチしてる時に
そのママさん保育士さんだったみたいで
(自分の子供がどんな事に興味あるか
音楽とか遊びとかとんなものに興味あるのかとか
遊び方教えてもらおうよってことで一緒に他の支援センター行ってました 赤ちゃんの手遊び歌も良いよとかアドバイスした自分が恥ずかしいです)>_<

コメント

Sちゃん☆彡.。

私も元保育士ですが、そんなこと思ったことないですよ🎵

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    本当ですか?
    なんかこうすると良いかもよとか
    アドバイス的な事して
    職業聞いてから はずかしくなちゃって>_<

    • 3月19日
  • すまも

    すまも

    保育士さんだからと勝手に
    決めつけてごめんなさい
    保育士さんも 子供との遊び方
    困ったりするんですか?

    • 3月19日
たんりーMaMa(o^^o)

私も元保育士ですが、仕事をしていた時よりもなーんも出来ていませんし、子育てと仕事は別な視点になるのでいろんな方のお話は勉強になります♡
看護師さんも自分の子どもが熱出たらパニックになるのと同じで、保育士さんだから遊びも完璧なんて事はないですよ!笑

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    そうなんですね
    わからず今まで通りしたいと思います♪保育士さんだったって事
    お友達も言いにくかったはずですよね仕事聞かれたから
    流れで聞いたのもで

    • 3月19日
  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    人にも寄ると思いますが、今まで通り接して貰えると相手の方も嬉しいと思います♡
    ↑私なら嬉しいです♡
    子育てと仕事は別ですし、ママ友と話してると共感できるところやそんな手もあったか‼️なんて新たな発見があったりして聞いていても楽しいですよ✨

    • 3月19日
  • すまも

    すまも

    保育士さんだったって聞いて
    何歳までの子扱ってたの?
    とか1つ2ついろいろ聞いちゃって
    気分害しますかね
    気をつけなきゃ 保育士さんって
    憧れの職業だったのでつい気になって

    • 3月19日
  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    相手の方の反応はどうでしたか?👀
    私はママ友に色々と聞かれますが普通に答えてます‼︎周りにも元保育士います!笑
    イヤイヤ期っていつから?とかそーゆー時ってどーしてるの⁇など聞かれたりしますが普通に答えてました( ^ω^ )
    憧れていたってゆうのも伝えると色々と話してくれたりするのではないですかね?(*^o^*)

    • 3月19日
  • すまも

    すまも

    次あった時そう言ってみます

    • 3月19日