※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

生活費が厳しい状況で、働く必要があるか悩んでいます。家族との時間を大切にしたいけど、収入が必要です。アドバイスをお願いします。

専業主婦だけど生活のお金カツカツの方…どうされていますか?(;_;)
うちはカツカツというより、引っ越ししてからはマイナスになってきて貯金を崩してしまっています⤵︎😭
さすがに毎月赤字な状態だと働くしかないですよね😖💦やりくりも、固定費もどんなに頑張っても厳しいです…

旦那も両親も子どもが小さいうちは一緒にいてあげてって考えで、私も子どもと24時間一緒でヘトヘトにもなりますが毎日ちょっとした成長や変化を間近で見れてやっぱり一緒の時間が幸せです💓
働きだすとこんな風に過ごす時間も減ってしまうのかと思うと悲しくなってきます😢😢😢
できることなら働きたくないのですが…なにかいいアドバイスありましたらお願いします🥺
子どものためにも頑張るしかないと喝を入れてください〜😩😫
本当にワーママさん尊敬します(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

一度家計を見直すのが一番手っ取り早いと思います!とくに固定費の通信費や保険など…

  • ぴー

    ぴー

    毎日家計簿とにらめっこです😩
    数千円はどうにか変更して浮かせれそうですが、数千円じゃそう変わらず😖家賃補助が今まであったのですが、無くなってしまったのが大きくて困っています💦

    • 6月21日
deleted user

うちも赤字だったので旦那がお休みの日にコンビニの早朝で働きました💦

  • ぴー

    ぴー

    旦那の休みの人だと保育料もいらないのでいいですね^_^ 早朝のみなら、、昼間は家族でお出かけして遊んだりとかもできましたか?♡参考にさせてもらいます!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6-9の3時間だったので子供とも遊ぶ時間はありましたよ😊

    • 6月21日
  • ぴー

    ぴー

    たしかに休みの日だけなら早朝でも頑張れそうです🙌ありがとうございます!

    • 6月21日