※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子の成長について周囲から大きいと言われるが、検診では問題なし。サイズも大きめで、服も80〜90。同じ月齢のお子さんの成長を知りたい。

息子の体格が大きい大きい…と言われます🙄
現在6ヶ月半で体重が8.0キロ弱です。
身長はだいたい67センチ位です。
成長曲線内だし、検診でも全く問題なく、発育良好でした😳
体重制限とかもまったく言われてません。

ただ、周りのママさんや旦那、旦那の同僚などから、
息子が大きいのではないか…?と言われます😭

パンパースMが小さくなってきて、
ムーニーMに乗り換えたんですが、小さくて、
パンパースLにしようと思ってます😳
その話を旦那が子持ちの同僚にしたところ、
生後半年でL⁉️と驚かれたみたいで😅

服のサイズも80〜90をきてまして、70は入りません🥶
それも不思議みたいで…。

同じくらいの月齢の頃、
お子さんの成長具合どんな感じでしたか😭??

コメント

A✩.*˚

うちもその頃、パンパースLでした。
半年で9キロ弱あり、今では10キロこえました。
服は90です。

出生体重が2830gだったので、かなりデカめだと言われてます(笑)

言われても、成長曲線内だし何も気にする必要ないと思いますよ🙂

知人の息子さんは半年で10キロあり、ムチムチでめちゃくちゃ可愛いです(笑)

  • まい

    まい

    わぉ!!!そうなんですね😆
    ありがとうございますっ🥰
    1歳までに10キロと義母に言われており、超すのではないか?!と心配してました😭
    元気に育っていれば問題ないですよねっ😳
    お知り合いの息子さん、半年で10キロとは……凄いですねっ😆!!!
    ムチムチも今のうちですし、堪能しますっ☺️

    • 6月21日
ぴょん

同じ頃、9.95kgありました😂
身長は71.5cmでどちらも成長曲線から
はみ出てます(笑)
曲線内だったのは出生時〜1ヶ月くらいまでです。
うちもオムツは半年でLでしたよ!
服は90cmで買ってます。
今は体重11kgくらいで増加はだいぶ落ち着きました!

私は完母でここまでスクスクと
育ってくれて本当に嬉しいし
自信が付きました!
大きいから寝返りも遅かったりして
心配でしたが
元気に育ってるなら
それ以上に嬉しいことはないし
いいと思います😍💞

  • まい

    まい

    回答が遅くなりすみません🙇‍♀️
    Lサイズお使いになってたんですね🥰
    もうデビューしようかなぁ…🙄、

    寝返り、うちの子も確かに遅かったです😅
    最近コロコロしだしたので、運動量が増えれば引き締まってきますかね…😅

    自信に繋げるとなんだか安心しますね。
    成長は喜ばしいことなのに、標準とか周りの反応とかに流されすぎていた気がします…😢
    すくすく育ってくれた我が子に感謝です😍
    ありがとうございますっ😊

    • 6月22日
❤︎❤︎

うちの息子11日で6ヶ月になりましたが、もう9キロ弱あります!笑
服のサイズはうちも80サイズです😂オムツはまだパンパースのMサイズですがいつサイズアップしてもおかしくない感じです、、笑
成長スピードは1人1人違いますし、検診などでなにも言われてないなら気にしなくていいと思います😍❤︎
スクスク大きくなってくれて嬉しいじゃないですか❤︎❤︎

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ!
    うちの子は8日で6ヶ月なので、同じくらいですねっ💕
    9キロなんですねっ!凄い😳!!
    大きい大きい…と、言われ続けてきたので、安心しました😫
    パンパースは細身なんですかね…?!
    すぐにサイズアウトしちゃいます😫

    完母なので、乳に何か油とかラードとか良からぬものが混ざってるんじゃないか…と冗談ではありますが言われてたので…😭笑

    • 6月21日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    近いですね❤︎❤︎私もマックとかラーメンとか大好きでめちゃめちゃ食べます🤤❤️笑
    歩くようになったりハイハイするようになったら嫌でも細くなっちゃうし、赤ちゃんはムチムチの方が断然可愛いので全然気にしてません😍❤️
    まぁ抱っこは大変ですが、、笑

    • 6月21日
  • まい

    まい

    母乳に悪いと思いながらも食べちゃいますよね…😭笑
    頭が大きくて最近寝返りをコロコロしはじめたので、もう少し出来ることが増えたら痩せていきそうですね🧐
    ムチムチも今だけと楽しみますっ💕

    • 6月22日
holly night🌙✴︎

周りの方が言うほど大きくはないと思いますよ(^^)うちの娘も同じくらいです!
6ヶ月ってもっと小さいっていうイメージで話してるんじゃないですかね🤔
大きくて立派だねっていう、褒め言葉だと思えばいいんじゃないですかね😉

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ😊!
    そうですよねっ!!
    旦那の同僚の娘さんがまもなく2歳で11キロと言っており、うちの子がめちゃデカイやん!ってなったみたいです😫
    近所のおばあちゃんとかには立派に育ってていいねぇ〜と言ってもらえるので救いでした😭
    頑張って大きくなってるって思って褒めてあげますっ💕

    • 6月21日
。

うちの子、4ヶ月検診のときに
そのくらいでしたよ😅(体重はもう少し軽かったかな🤔)
今では、外連れ出せば 話しかけられる人から、もう1歳ぐらいやろ?と言われます(笑)まだなんですよ〜と言えば、大きかねぇ、、と😂
そういっても、成長曲線内だし
べつに太ってるわけでもないんですがね、、😅まわりが小さいだけなんじゃ?!と思います(笑)

ムーニーは少し小さめですよね確か!
なのであたしはムーニーMからグーンのMに変えましたよ☺︎グーンは大きめみたいなので!最近ムーニーのLに変えました🙋🏻‍♀️ちなみに今は体重約10キロです🤭

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ🎵
    回答が遅くなりすみません🙇‍♀️

    〜ヶ月やろぉ!というの、うちもよく言われます😭我が子の成長で、それも大きく立派に育ってるのは嬉しい限りなんですがね…😭聞かれるたびにかなり上の月齢を言われるので、大きいのかなぁ…と悩む事もありました😫

    やはりそうですよね👶
    グーンは見てませんでした😳!!!
    メリーズダメだったのでパンパースLかムーニーMと迷ってて…😅
    一度グーンも試してみますっ💕
    ありがとうございますっ😊

    • 6月22日
まーみー

6ヶ月後半で10キロ、74センチありました😅
完母なので、特に何も言われてません🙌

周りからは1歳超えてるでしょ!とずーっと言われてますが、主人が185とデカイので仕方ないかなって感じです🤭
うちも6ヶ月に入ってすぐにLになりました。
Mは長く使えると聞いていて買いだめしていたのに…😇
服も80〜90着てます!
たしかに周りにはそんな大きい子はいませんが、

  • まい

    まい

    わぉ!!!素晴らしいっ!!
    立派な息子さんだっ😍!!!
    そして、回答が遅くなりすみません🙇‍♀️
    私も完母なので特に何も言われず、話しかけられたおばあちゃんには母乳でここまで大きいのが理想だ⭐︎と言われました…😭

    うちの主人も180センチです😰
    遺伝ですかね…🙄
    まぁ、男の子なんで大きいのもいいんですが、すこし心配になっちゃいまして…😭

    買いだめしました!!笑笑
    新生児用もSサイズも余ってしまい、第二子用にとってあります🙄
    なんだか安心しました🥰
    ありがとうございますっ💕

    • 6月22日
💎

うちは4カ月半でもぉ8キロあります😭お腹が大きくて、
3カ月からMサイズ使ってて、
周りの子に大きいね、ってよく
言われます😂

  • まい

    まい

    回答が遅くなりすみません🙇‍♀️
    凄いっ!立派に育てられたんですねっ💕
    あまり気にせず…ですかね🥰
    ムチムチ赤ちゃん楽しむことにします😭!!

    • 6月22日
negi

うちの子は成長曲線ど真ん中で
身長63センチ
体重7.3キロです。
ようやくパンパースMにしたところです( ˊᵕˋ ;)💦
服は80で少しダボッとした感じです!

  • まい

    まい

    ど真ん中とは、理想的な育ち方ですねっ💕
    回答が遅くなりすみません🙇‍♀️
    半袖ですし、80でも十分ですよね。。。
    5ヶ月のころからパンパース小さいなぁ…と思っててメリーズに乗り換えちゃいました😅

    • 6月22日
deleted user

今1歳半の息子がいます。
丁度1年違い位ですかね?
確か4ヶ月か5ヶ月くらいで70センチはサイズアウトして😂セパレートの半袖Tシャツ着せていました。
今年はそのTシャツがジャストです。

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ😊
    そうですね!!1年先輩さんですね😆
    回答が遅くなりすみません🙇‍♀️
    セパレート着てたんですね🙄!!
    うちはいつからデビューしようか迷ってて、周りは腰が座ってから…と言ってたんですが、そもそもロンパースのサイズ90があまりなくて困ってました😅笑
    早速デビューさせてみようと思いますっ💕

    • 6月22日
3-613&7-113

娘が、4ヶ月で65㎝なので身長的には大きいとは思わないです。ただ、体重が娘が10ヶ月の時と同等(娘は10ヶ月で8.5㎏)です。なので、娘にはなかったむちむち感があるのだろうなぁ…と想像します。
洋服のサイズも、半年頃は80でした。

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ😊
    回答が遅くなりすみません🙇‍♀️
    どうやら旦那の同僚の子供は女の子だったみたいで、男ならそれくらいあるのかも?!ということでした😅
    実際私の成長具合がだりみさんのお嬢さんと同じくらいだったので、余計に…😭
    すくすく育ってるということで、あまり気にせずですね…😆

    • 6月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きくて健康なら、良いと思いますよ😊
    娘はむちむちしないので栄養不足を心配しましたが、あとで振り返ると全栄養が縦に伸びるために使われてたんだなぁ…と😅

    • 6月22日
mizu

そんなに大きいこともないと思いますよ〜!
平均より少し大きめで理想的ではないでしょうか(^^)

うちは6ヶ月になったばかりですが、8.3 キロあります。
身長は既に71センチあって、70の服は丈が短くなってきました💦
夏物で半袖なら気にせず着せてますが✨

  • まい

    まい

    ありがとうございますっ😊
    回答が遅くなりすみません。。
    8.3キロ!!月齢も近いですし、だいたい同じくらいですねっ💕
    身長が高い!!有望なモデル候補ですねっ🥰!!!
    オムツ周りのボタンが閉まらなくなってしまい、70はすでにサイズアウトです…😭
    セパレートデビューですかね…☺️
    このまま、息子の成長を見守ろうと思いますっ!!

    • 6月22日