※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふゆ
家族・旦那

結婚したときからモヤモヤしていることがあります。夫とは職場結婚でし…

結婚したときからモヤモヤしていることがあります。
夫とは職場結婚でした。結婚当初、私も妊娠中でお互いフルタイムだったので本当にその日をなんとか過ごすという感じでお互い痩せました。(家事は9割私です)
そしたら夫が職場で「男は結婚したら太るはず。家で食わせてもらってないだろ」と冗談半分で言われていたそうです。夫はそれを私に言ってくるので「ひどい。じゃあ自分で弁当やって、夜ご飯ももっと食べなよ」と言うと「なんで怒るんだよ。俺はそんなに食べれないの」と逆ギレ?されました。
その会話を結婚して一年の今でも言われます。(職場の人にもいまだに言われるそうです)
結婚当初だって妊娠で具合悪いなかやってましたし、今は初めての育児でバタバタの中頑張ってご飯作ったりしてるのに、平気で残したり好みじゃないと箸をつけません。
食わせてもらってないだろって言われるとか、ご飯作ってくれてる人に言いますかね?
私には夫からのご飯に対するクレームにしか聞こえません。でもそれを言うと逆ギレされます。
普通に冗談として流しますか?

コメント

バンビ♡

思いやりのない旦那さんだと思います。みふゆさんに甘えてるんだと思いますよ。子育ても仕事も大変なのに、ひどいと思います。

• みふゆ

みふゆ

やっぱりひどいですよね。
    逆ギレがすごいので、私が間違ってるのかな…って不安になってました😂
    ありがとうございます

• 6月21日
なつみ

最初は笑って流すかもしれませんが
何回も何回も言われたら
しつこい!って怒りますし嫌な気持ちになります
あなたは冗談で言ってるかもしれないけど私はその発言傷つくからやめて
ってハッキリ言ってもダメですかね⁇
一生懸命忙しい中、食費とかも考えて作ってるのに
いくら冗談とはいえ嫌ですよね💦

• みふゆ

みふゆ

何回もハッキリ伝えましたが、冗談で言ってるだけだろ?って相手にされません😂

• 6月21日
まーり

冗談で言われたとしても流せませんね!
イラっときます!こっちは毎日何にしようかなー?って考えながらちゃんとご飯作ってますけど?!って感じですよね!しかも育児に追われながら作ってるのに。そんなこと冗談でも言っちゃいけないですね!
私もはなさんとは少し内容は違いますが、私も育児に追われてかなりの睡眠不足でした。本当に疲労困憊なときは旦那のお弁当を作れませんでした。すると旦那が職場の人に『気まぐれ弁当だね』と言われたそうです。
本当にイラっときましたよ!

• みふゆ

みふゆ

本当にムカつきますよね!
    他人の弁当にまで口出しするほど、あなたのお昼は立派なんですか?って言いたいですよね。
    それをいちいち伝えないでほしいですよね。

• 6月21日
みにとまと

流せないですー。普通にムカつきます。職場の人もご主人もしつこいですね😅
私だったら逆ギレされるのめんどくさいので、相手にしないか「そうだねーおもしろーい」って無駄に笑顔で返してやります。

• みふゆ

みふゆ

やっぱりムカつきますよね😭
    ありがとうございます

• 6月21日
パンダ

ムカつきますね。
いつまでもグチグチとうるさい🤐
職場結婚なら、ご主人と同じ知り合いとかいないですか??
もし居たら私は関係なくその人に迷惑してるって事と、ご主人の食に関する愚痴洗いざらい言ってしまいます。

• みふゆ

みふゆ

全員知り合いです😂
    復帰したら全部話して回ります😏

• 6月21日
  • パンダ

パンダ

なんだったら、久しぶりに職場に顔出して「旦那が偏食すぎてお弁当作るのしんどいは〜。平気で残してくるんですよー、コッチは育児しながら時間みて頑張って作ってるのに〜」って言ってみては??😁

• 6月21日
  • みふゆ

みふゆ

いいですね😄
    今度いく用事があるのでやります😆
    ありがとうございます😃

• 6月21日
ままり

ひどい!しかも一年経った今も言ってくるんですよね?うざい!
食べないひとが悪いじゃん…!!
てか、え?太りたいの?
て感じですよね。
毎日ハヤシライスとかカレーとかオムライスとかハンバーグとか、確実に太る美味しさも間違いないやつをローテーションしてやりましょう🐷笑

• みふゆ

みふゆ

やっぱり高カロリーをひたすら出していくしかないですよね😂
    毎日コンビニ弁当でもいいかな…って考えてます笑

• 6月21日
  • ままり

ままり

いいですね👍
    あからさまに嫌がらせをして文句言われたら、え?不摂生して太りたいんじゃないの?☺️って言ってやりましょ💪

• 6月21日
  • みふゆ

みふゆ

ですね♥️
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
うるしー🐻

うちの夫はいくら食べても、お腹が弱いのかすぐ出てしまうので太りません…
なので、義母や職場など周りの人にしょっちゅう痩せた?って心配されてます。
それだけでも、私が食べる物十分に作ってない、食べさせてないみたいに聞こえてイラッとするのに、好き嫌いで残したりもする旦那さんご本人がみふゆさんに言ってくるなんて、あり得ないです…😟

私なら、わざわざ家に帰ってきてから、私にそんな話する前に、同僚にそう言われたときに「俺はそんなに食べれないの」って直接言えばいいんじゃない?なんで怒るのか聞くから、聞くけど、なんでそんな話をわざわざしてきたの?あなたは、冗談のつもりでも、一生懸命やってる料理を否定されてるみたいで辛いってキレてしまいそうです😅

• みふゆ

みふゆ

太らないのは羨ましいけれど、そういう心配はこっちのストレスになってきますよね😅義母に言われるのはシビアですね…
    何回もキレてるんですけど、冗談なのに何キレてるの?の繰り返しです♥️

• 6月21日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

冗談って。
    相手を不愉快にする冗談、しつこく言ってくることの意味が分からんのやけど?って言ってしまいそうです。

• 6月21日
  • みふゆ

みふゆ

宇宙人ですよね😅

• 6月21日
みぃ

あり得ないですねー😅
うちの旦那も私と付き合ってから痩せましたよ~😁
夜中のラーメン、ファミレスやめて毎日バランスのいい食事とってるんだから当たり前ですよねー😆

不摂生してただけなのに気付いてないんですよ😅

• みふゆ

みふゆ

むしろ感謝してほしいですよね😂
    私のお陰で健康になったんだぞ!って😂

• 6月21日
ぽこ

旦那様、大人なんだから足りないなら少し多く作ってくださいってお願いすればいいのにって思います😭

赤ちゃんでも足りない時は足りないって言動で表してくれますし、旦那の満腹中枢まで理解しろってのが無理ですよね💦

• みふゆ

みふゆ

こっちから多くするよって言うと食べきれないからいいって言うんですよ😂
    おでこに満腹中枢のゲージでもあればいいですよね😅

• 6月21日
ねっこ

人を傷付ける言葉は冗談じゃないです💢
冗談なら何言ってもいいわけじゃないのに😡

• みふゆ

みふゆ

それがわからないんですよ😂

• 6月21日
るるい

うちの夫はまずいとき、まずい!なんだこれ?って言います。
その言い方やめてよ!っていってもまずいのにニコニコ食べてる方が失礼!まずいものは不味いっていった方が自分の為になると思うけど?と気遣いもなんもないです。
心の中でじゃー毎日献立考えて栄養バランス見た目も考えて作ってみろ‼️と叫んでます‼️
土日は何が食べたい?
たまに外食と好きな献立も聞いたりしてますがあたしなら、何度も言われたら冗談では流せませんね。

• みふゆ

みふゆ

文句あるなら自分でやってって思いますよね😅
    しつこいですよね😩

• 6月21日
はじめてのマリリン

お前が食べないで残したりするせいなのに、なんで私がそんなこと言われなきゃいけないんだ!
食わせてもらってないんじゃなくて、自分が食べないだけって職場で言え!!
…って、わたしならキレます。笑
自分のせいなのに、なんで悪者みたいに言われなきゃいけないのか😤

• みふゆ

みふゆ

自己中なんですよ😂
    ありえないですよね😅

• 6月21日