※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこ
産婦人科・小児科

おゆみ野南での予防接種や児童館の情報を教えてください。まま友も募集中です。

はじめまして☺︎
今度おゆみ野南に引っ越しします。
5カ月の赤ちゃんがいるのですが、近場の皆さんは予防接種どちらの病院でやってすか??(*^ω^*)
雰囲気や、予約の有無など、教えていただきたいです。

また、日中は赤ちゃんと2人になってしまうのですが、
児童館にも行きたいと思っています。
人見知りなので、すごい不安です…。
ここよかったよ!って場所があれば教えてください!

まま友さんも募集しています☺︎
仲良くしてください*

コメント

はじめてのママリ🔰

少し遠いですが、うるいど南にある三橋クリニックオススメです👌💓
私の娘も私もそこでお世話になってます。
次回の予防接種の種類や日程を紙に書いてくれますし、任意のもの以外は予約いらないです!健診もそこでやってもらってます。
受付の方も先生も看護師さんもみんな優しいですよ✨

• ちまこ

ちまこ

あんみつさんこめありがとうございます😆❣️
    調べてみたら少し遠そうですが…
    次回の予防接種のことまで教えてくれるの、たすかりますね😭💦
    車があるので、検討しようかな…

• 6月25日
ねこ

実家が学園前なんですが、上の方が仰っているこんだ子ども医院にかかってました(今は引っ越したので転院しましたが...)
私自身も子どもの頃ここにかかってました😀
風邪の時期とかは混んでますが、騒がしいので子どもが騒いでも気にしなくて済みます笑

• ちまこ

ちまこ

ねこさんコメントありがとうございます😆

そうなんですね!騒がしいとゆうことはそれだけ沢山人が来てるってことですかね🤔!

• 6月25日
  • ねこ

ねこ

あそこは成長障害の専門外来もあるので、風邪になるたびに正常の範囲か身長測ってました!小学生の時も😀
    他はどうなんでしょう🤔
    今行っているところは予防接種の時も身長測ってませんでした

• 6月25日
あお

近いところだと、
上の方が仰っているこんだこども医院(おじいちゃん先生)
まなこどもクリニック、おゆみの診療所(どちらもおばさん?おばあちゃん?先生)
ひらた内科小児科、
おゆみ野南医院(内科メインなのか、あまり小児科の評判は聞きません)
鎌取のほうまで可能だと、さとう小児科とかあります。
先生との相性や、休診日も違うので、いろんなところを掛け持ちしていました。
予防接種はうちは最初おゆみの診療所でしてましたが、ちょっと先生が怖くて、こんだにしました。

あと、私も子供が少し大きくなってから越してきたので利用したことはなかったのですが、月1で緑区の子育てサロンがあるので、そういうところを利用すると近所に同じ歳の知り合いできやすいかも?です!

• ちまこ

ちまこ

あおさんコメントありがとうございます😆❣️
    色々掛け持ちしようかな、知ってる小児科が何個かあるといいですよね😊
    おゆみ野診療所!!怖いのはちょっと嫌ですね…笑笑

子育てサロン!! 調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月25日
ゆゆゆ

私も病院掛け持ちしてます。
さとう小児科と、(男性の先生、親に厳しめだけど腕は確かな気がします
まなこどもクリニック(女医さん、いつも混んでます
に行きます。
休診日が重なってないのでとても助かっています✨

鎌取にはリラックス館が2つと、輝という支援センターがありますよ!
たしか2つとも0歳児の集いをする日があるので、そこに行くと気分転換になってます😊

• ちまこ

ちまこ

ゆゆゆさん、ありがとうございます😊
    何箇所か掛け持ちするの、やっぱり大事なんですね!☺︎

引っ越し落ち着いたらいってみようかな!ゆゆゆさんも行かれてるんですね!会えたらいいな☺︎

• 6月25日

上に出ていない病院だと、
きくちこどもクリニックもいいですよ^^
まなこども、程混んではいないですし、先生は優しいです😋
私は、まなこどもクリニック、空いてない時きくちこどもクリニック、
という感じで二つ行ってます^^
おゆみ野は子供が多いので、病院混んでて予約取れないときもあります。
熱の時とか困るので、2つかかりつけがあると安心かと思います!

• ちまこ

ちまこ

きくちこどもクリニック!
    予防接種は事前に予約連絡必要ですかね??
    あまりこんでないの、いいですね!!
    次回の予約などはやってくれますか??

• 6月25日

退会ユーザー

事前に連絡した方がいいと思います^^
    次回予約もできますよ^^

• 6月25日
はる

うちはいつもまなこどもクリニックでお世話になっています🤗混んでいますが前日に携帯予約出来るので楽ですし、先生も看護師さんもとても優しいです✨
こんださんも行きましたが大きい子供さん(小学生くらいの子)が多い印象でした🙄おじいちゃん先生で優しかったです😄

児童館は、おゆみ野リラックス館、鎌取リラックス館に行きましたが、賑やかなのはおゆみ野(幼稚園くらいの子も沢山来ます)、落ち着いているのは鎌取(月齢低い子が多いです)という印象です🤗
おゆみ野はママさんグループもある感じなので、人見知りでご不安でしたら最初は鎌取の方がオススメです😄