※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの便について、赤くなり、ゆるい便が出ることに不安を感じています。他の方の経験や意見を参考にして、病院での診察を迷っています。

3ヶ月の子の便についてです。

1ヶ月前に予防接種を打ってから、便がゆるかったけど元気だし熱もないので様子を見ていました。
2回目の予防接種の日に便の写真をみせて下痢気味な気がするけど、大丈夫ですか?
っと聞いたら3ヶ月なら緩くて当たり前だと言われました。
でもお尻が赤くなっているんですけどっと言うと
この便じゃ赤くなるわね〜軟膏だすわと…。
予防接種も問題ないから打ちますと打ってもらいました。

家に帰ってからモヤモヤがでてきてしまって…
当たり前なのに、お尻赤くなるって何?やっぱり下痢なんでは??と。ほうっておいて大丈夫か??と。

ギュルルルっと音を出しながら、オムツに染みるようなダラダラの便って本当に普通ですか??3ヶ月の子なら、よくあること??
別の病院でも診てもらった方がいいか迷っています。小さなお子さんがいる方どう思いますか??参考にさせてもらいたいです。

ちなみに一日一回くらい。吐くわけではない。ミルク拒否しだした。機嫌が悪くなる時はあるが一日中ではない。からし色。

コメント

イラ

相談に乗れないですけど私の息子一緒です。最後の3日間うんちは水っぽくになりました。1日1回ぐらいですけど、やっぱおなかギュルル音出してるし、ミルクのみ悪くなってきた。途中で泣き出すことがあります。今日予防接種なので、先生聞いてみます!なにかわかりましたらまたコメントします。

• かな

かな

返答ありがとうございます。
    あのお腹の音聞こえてくると心配になりますよね。。泣いてるのもお腹痛いのかとか、お尻痛いのかとか考えてしまって😭
    またなんて診断されるか教えてくれると嬉しいです〜!!

• 6月21日