※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビでもいーもん
妊娠・出産

妊娠検査陽性、不安で医療相談 出血と痛みに不安を感じています 緊急時に病院へ行くよう言われました 心配で詳細が知りたいです

初めての妊娠なんですが… 前回生理が1月28日にきて、今回もその辺りにくるかなと思っていたんですが、2月28日に車に乗っていたら、吐き気に襲われその日は寝たんですが、夢で赤ちゃんを抱いている夢を見て、もしかしたらと思い次の日の3月1日に検査薬をしたところ陽性がでて、薄いから不安になりその後も数回検査したら全て薄いですが、陽性がでました。その日からつわりはないのですが、子宮が頻繁に生理前の生理痛のようなズキズキした痛みがあります。そして3月3日に産婦人科に検診しに行ったら、まだ早いから正確でわないが袋の中にある点をさし、多分これかな?と言われました。私が心配したら袋?が1.6cm以上あれば妊娠だから1.66cmあるからよっぽどしてるよと言われ、週末また来てと言われ、その日はウキウキしながら帰って今日、3月6日にまた検診に行きました。診察したところ尿溜まってて見えないから、出して来てと言われトイレでようを足してからまた診察したら、赤ちゃんが見当たらないと言われまた来週の月曜日に来てと言われ、すごく不安で、横にいたナースさんに妊娠している可能性は?と聞いたら五分五分と言われました。また、いきなり出血したら緊急で病院来てくださいと言われ、今日は帰宅しました。なんで出血?…流産の可能性?…っととても不安です…また初の検診で妊娠していると言われたのに今回は五分五分と言われたのか、頭の中?だらけで、詳しいことも教えてもらえずわけ分からずで…
長文になりましたが、教えてください(>_<)

コメント

azu5523♡

生理予定日から考えて、まだ4週又は5週に入ったばかりくらいだと思います。
その時期にはまだまだ胎嚢が見えないことも普通ですし、胎嚢が見えない=正常妊娠かは判定が難しいので看護師さんは五分五分と言ったのかなと思います。

検査薬の反応が薄いとのことなので、出血があった場合化学流産でそのまま流れてしまう可能性もあるのですぐ来てくださいと言ったのだと。

診察のペースが早いようなので、なかなか胎嚢や赤ちゃんの確認が出来ず不安になってしまうかもしれません。
早ければ6週以降心拍確認出来ると思いますよ(^^)

恵梨華maam

不安ですよね😥💦
私も検査薬では薄くて、病院行っても、んー??って反応で確定したのは病院行って3回目位でした。 先生曰く、受精した時期がズレてたんだねって言われて、今9週目です。

もしかしたら、主サンも受精した時期ズレてるだけかもしれないですよ、因みに私は1週間程、茶褐色の出血??、オリモノがありました😥💦 でも、この間ちゃんと、心臓が動いてました٩(>ω<*)و

妊娠してるとイイですね!!!!

あやこ☆★

最終生理日、一回目の検診日が
一緒です!!
私は3日には何も確認できず…
次は10日で毎日ドキドキです。
私も生理痛みたいなのもあり子宮外妊娠が心配ですが、とにかく冷やさないよいに!!気をつけて赤ちゃんを信じて待ってます♡
無事に育ってくれますように!!
とにかく温めて

チビでもいーもん

回答ありがとうございます^ ^
全く一緒の日にちとかすごくて嬉しいです♪
ありがとうございます!
寒いので、体温めて赤ちゃんが無事でいるように信じときます!
10日ドキドキですね!
授かっていることを心より祈っております…♡

チビでもいーもん

はい…とても不安な毎日を送っています…
今日心配でまた検査薬したら、今回はハッキリと線がでて、少しだけ安心しました!
次が3回目の検診で頻繁すぎて不安でしたが、恵梨華さんが3回目の検診で確定でたとゆうのが、凄い励みになり気持ちが楽になりました♪
ありがとうございます♡

チビでもいーもん

はい!初診の時4週と言われました!昨日はなにも言われてないので、まだ4週なのか、5週なのかわからないですけど…
先ほどまた不安で検査薬したら、ハッキリと線がでてました♪

化学流産って初めての聞きました…
心配で安静にしてた方がいいのかなと思い仕事も休んでしまいました…

早いから見当たらないだけ、次の検診でちゃんとでるって祈っておきます♪