※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊活

アシステッドハッチングについて初めて移植する際、先生から着床率を高めるための方法としてアシステッドハッチングについて説明がありました。焼く際のリスクについても確認しました。

アシステッドハッチングについて。
3回目のお迎えにあたり今回初めて凍結胚盤胞を移植します。
そこで先生からアシステッドハッチングについてお話がありました。
着床率を高めるとのお話ですが、みなさんはどうしましたか?
レーザーで焼く時に卵が死んでしまう可能性もあるとのこと、当病院ではいままでそのようなことはありませんと聞きました。

コメント

みずたま

私が通ってた病院は必ずしてましたよ!
合理的な先生だったのでそっちの方が着床するんだろうなぁと思ってしてもらってました!!

• 結華

結華

そうですか。
    2度移植して着床しかけてダメだったので今回それをやってみようかと思っていたところです。

• 6月21日
Kodomohosii

先週!移植しました。ここまで色々頑張って採卵した卵ちゃんが少しでも着床の可能性を増したいと思い、AHAをお願いしました。先生からは基本うちの病院では一回目はおススメしてないですが(2回からはあり)、希望があれば可能とのことだったため、お願いしました。
卵が死んでしまう可能性など(今書込みを読んで初めて知りました)を全く知らない中の判断でした。😅AHAの前も説明がなかったですが、確か書類には何かありましたら病院側の責任にならないとは書いてある気がします。😅

• 結華

結華

そうでしたか!!移植お疲れ様です。
    わたしもやってみようと思います。少しでも妊娠率あげたいですよね。

• 6月21日
  • Kodomohosii

Kodomohosii

そうですよね。時間もお金もかかっているし、精神的、体力的にも色々頑張ったから、少しでも可能性を増やしたいですよね。お互い、いい結果になりますように。💞

• 6月21日
ルト🔰

私のところはAHAは必ずやってました!!

その際に5%くらい?の確率で卵が死んでしまう可能性の話も受けましたが授かる確率が少しでも高まるならやらない選択肢は無いと思いお願いしました😊

私の場合は凍結胚盤胞が10個あったので精神的に余裕があるのもありましたが💦

• 結華

結華

すごいですねー!それだけ凍結胚があればいいですね♪
    わたしもやってみようと思います

• 6月21日

私も今回初めて凍結胚盤胞移植します。
私の病院からは「着床する確率は少し上がりますが、AHAは比較的新しい治療法で、AHAによって産まれた赤ちゃんにどのような影響が出るかまだわかっていません。」という説明でした。
病院の説明書にもそのような事が書いてあり、私はその言葉が気になったので、今回AHAはやめておこうと思いました。

水を差すようですみません💦💦

• 結華

結華

そーですか。新しい治療法なんですね。
    みんな受けてるから大丈夫かなーと思ってやってみます。

• 6月21日