※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
子育て・グッズ

胃腸風邪と突発性発疹の後、食欲が戻らず心配。食べ過ぎていた子がバナナも拒否。活気もなく眠たそうで、食欲の回復が待ち遠しいです。

胃腸風邪&突発性発疹のあとの食欲について


拙い文章で申し訳ありませんが、読んでコメントをくださると嬉しいです(><)

6/14 夜中に嘔吐(1時間のうちに3回)

6/15 午前中に小児科で胃腸風邪の診断
熱は37度台 前の晩以来嘔吐なし 下痢は一度もなし

夕方から急に39度台の発熱

6/16 時間外外来を受診し、突発性発疹かな?と言われる
熱は相変わらず39度台のまま
食欲もなく、終始横になってぐったり

6/17 前日と同じような感じ

6/18 38度台に熱が下がってくる
少しおもちゃで遊ぶようになるが、まだぐったり

6/19 36台まで解熱 それと同時に発疹出現
小児科で突発性発疹の診断
機嫌が悪い 食欲戻らない まだ若干ぐったり

6/20 前日と同じような感じ

6/21 発疹が消え始める
機嫌は若干良くなったような気がする
ぐったりすることはだいぶ減ったがまだ食欲戻らず

6/22 機嫌はそこそこ だいぶ動いて遊ぶようになった
朝ごはんは以前の半分くらいしか食べない


胃腸風邪はかなり軽いものでした。
その後の高熱の影響も合わさって食欲が落ちていたのですが、未だに食欲が回復しません。
以前は食べ過ぎを心配するくらいよく食べる子でした。
大好きなバナナも途中で泣いて拒否するくらいで、心配です( ; ; )
あまり食べれていないからなのか、まだ活気もイマイチに思います。
いつもより日中も眠たそうで、朝寝や昼寝もよくします。
いつになったら食欲が戻ってくるのか…
何でもいいので、優しいコメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

deleted user

解決策じゃなくてごめんなさい!うちの子も同じような状況で😖!
突発性発疹からの風邪のダブルパンチで、1日は解熱した日があったものの、6日間39度超えが続き😔解熱して2日目ですが、まだまだ食欲復活せずです😔

  • うーぴー

    うーぴー

    娘さん大丈夫ですかー(><)?
    食欲ないと心配になりますよね…
    水分はよく摂ってくれるので、まだ大丈夫なのかなとは思っていますが(^^;)

    • 6月21日
ゆか

こんにちは🤗 うちも昨日突発性発疹の診断受けてからずーっと、不機嫌&食欲不振です😔 2.3口食べてやめちゃいますが、もうフルーツでもなんでも本人の食べたいもの食べさせてます😭 まだ身体が本調子じゃないから食欲もわかないのかな?て思ってます😭 水分が自力で取れるなら問題はないと思います😭 お互い我が子の元気な姿早く見れますように😭