※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で、夜に手足が熱くて眠れない。アイスノンで足首を冷やすと少し楽になるが、この症状について経験のある方いますか?手足を冷やしすぎるのは良くないと聞いたが、本当でしょうか?

妊娠23週です。最近夜になると手足がポカポカして熱すぎてなかなか寝れないんです。
アイスノンにタオルを巻いて足首に挟むとちょっとマシになるんですが、そーいった症状ある方いらっしゃいますか?
手足あんまり冷やさない方が良いと聞くんですが
ダメなんですかね...

コメント

血流が良くなるんで、身体が熱くなりますよね( > <)
下半身冷やさないようにと(お腹張りやすくなる為)言われてるため、未だに腹巻して掛け布団でお腹までかけてます😰
冷えピタして、アイスノンで我慢して寝てますよー😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり熱いですよね💦
    1人暑い暑いゆってます😂
    アイスノン同じならちょっと安心しました🙂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

もともと不眠気味です。

最近気づいたんですけど、眠ろうとするときに身体があったまってると、眠れないです。
人間の身体って、そうできてるみたいで、わたしも、いま妊娠中ですが、アイスノンして寝てます。

冷やしすぎなければ、よいのでは?と思います。

• ママリ

ママリ

そーなんですね💦
    足が火照る上に最近不眠気味で眠りが浅く、2、3時間おきに目が覚めるし😭
    ありがとうございます😊

• 6月21日
かなた

私も最近足が熱くて寝つきが悪いです😰
なので足首のところだけ布団から出して寝てますが、あまりに寝れなくなってきたらタイマーかけて足だけ扇風機の風あてて寝てます😅
妊娠前も夏場はそれでしのいでました!

• ママリ

ママリ

やっぱり足が熱いですよね💦
    今でこれだから暑い夏は想像するだけでギョッとします😂

• 6月21日
ポニー

私も同じ症状で悩んでいました。妊婦あるあるなんですね。
夕方散歩したり、昼寝を控えたら少し寝つきがよくなったのですが、暑くて朝には布団がとれていて、お腹が冷えていることもあります😵
身体を早く冷やすには、首と太ももの付け根を冷やすと、太い血管があるのでよいと聞いたことがあります。私も安眠のために試してみます。

• ママリ

ママリ

ほんと妊婦あるあるなんですね😣
    しかも同じ週数だから余計にそお思います😂
    わかりますただでさえ最近夜睡眠浅かったり2、3時間おきに目が覚めたり...
    私も試してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 6月24日