※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

排卵予定日に陰性の排卵検査が続いていますが、排卵は終わった可能性があります。基礎体温が不規則なため、確認が難しいです。

排卵予定日はラルーンだと20日なのですが、
17日 排卵検査薬 ドゥーテスト 陰性
18日 のびおり(一回だけ)排卵検査薬 陰性
19日排卵検査薬 少し濃い 陰性??
20日 排卵検査薬 陰性
21日 排卵検査薬 陰性

ここ最近はずっとアプリの排卵予定日から2日ほど遅れて排卵があるのですが、今月はもう排卵が終わってしまったんでしょうか?( ;∀;)

いつもはもっと濃い強陽性のような感じになるんですが…もう排卵は終わったと思いますか??

基礎体温は仕事柄、起きる時間がバラバラのため測れていません。

コメント

むー

妊活はじめて6周期目ですが、これまで、ドゥーテスト排卵検査薬で薄く陽性(陰性)が出た次の日が排卵日だったり、逆に濃いめの薄い陽性(ギリ陰性で翌日陽性になるかなという感じ)が出ても排卵せずに2週間経ったこともありました、、、私は生理不順だったので排卵日を気にしすぎてしまったストレスが原因だったも思います。。。

一番分かりやすいのはやはり、起きてすぐの基礎体温だと思います。個人差はあると思いますが、測定時間バラバラでも高温期のときは36.7以上になることが多かったです。結局上記の2つの現象が起こった時も基礎体温で排卵日をある程度予測できました!

気にするとすぐ排卵遅れますからね、、、

陽性排卵日を「特定」することはクリニックでも難しいことですが、基礎体温である程度の「想定」は出来ると思います!

• むー

むー

ちなみに、濃いめの薄い陽性が出ても排卵しなかった周期は検査薬確認後2日後くらいにのびおりまでましたが、排卵が遅れました😭

• 6月21日
  • ちか

ちか

ありがとうございます😭✨
    基礎体温測った方がいいですよね…
    毎月特定が難しくてほんと困ってます( ;∀;)

• 6月22日
  • むー

むー

私も生理周期の幅が30~50日くらいあって毎回分かりません😭
    基礎体温だけが、排卵日の判断基準になってます、、、でも、時間ずれるとすぐ体温もズレちゃいますよね🌀

一番ストレスたまらないのはやはり、卵胞チェックをクリニックでやってもらうことかもしれないです😢

• 6月23日