※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子のおもちゃに悩んでいます。プラレールやトミカがいいか迷っています。支援センターでは車電車系やキッチンセットで遊ぶことが多いですが、キッチンセットは高くて手が出せません。

息子がはまるおもちゃを見つけてあげたいんですが、いまいち好きなおもちゃがわかりません。そもそも家におもちゃは少ないのですが💦この時期買い足すならプラレールとか、トミカですかね...🤔

ちなみに支援センターでは、たまに車電車系でも遊ぶんですが、キッチンセットなどで遊ぶ割合が多い気がします。ただキッチンセットなどは高くてなかなか手が出せないなーと思ってます。

コメント

ちまこーい

DAISOとかで野菜と包丁とかコンロとかキッチンのおもちゃありますよ😃
興味あるか分からない間は様子見で安いおもちゃか手作りおもちゃで様子見ても良いかなと思います😃

• ひねくれママ

ひねくれママ

最近の100キンはすごいですね😳!ダイソーチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
ふゆめ

1歳のお誕生日に木製のレールセットを買いました。
トミカは夫がちょこちょこ買ってきます。
やっぱり乗り物系は好きみたいで、毎日毎日飽きずに遊んでます😊

あとは100均で買った野菜セットを、300均で買ったパペットに食べさせる遊びが大好きです。笑
最近は野菜も包丁で上手に切れるようになりました。
100均のおままごとセットでもじゅうぶん楽しそうですよ✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

もうごっこ遊びができるんですね、すごい🥺💗100均チェックしてみます!
    トミカは最初買って、ハマって遊んでくれたからレールなども買った、って感じでしょうか??

• 6月21日
  • ふゆめ

ふゆめ

レールセットはIKEAで安く売ってたので買ってみました!
    レールはまだ自分で組み立てられなくて、トミカも電車も部屋中を自由に走らせてます😊

• 6月21日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!写真までありがとうございます❤️たしかにお手頃で良さそうなセットですね😳✨

• 6月21日
チム

うちは初めは全然おもちゃなかったんてすが、支援センター行ってみたらパズルとキッチンセットで遊ぶ頻度が多かったので、まずはパズルを買ってあげてキッチンセットは誕生日が来たら買いました😄

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど。やはり支援センターでもよく遊んでるものがハマってるってことだから、参考にした方がいいですよね🤔検討します。ありがとうございます😊!

• 6月21日
りんご

ダイソーや西松屋で野菜と包丁は安いですよ。キッチン自体は買うと高いかもですが。

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど。今度チェックしにいきたいとおもいます💡キッチン、扉や引き出しの開け閉めが楽しいみたいなんですよね🤣代わりの効くものも一応見てみたいとおもいます。ありがとうございます😊!

• 6月21日
  • りんご

りんご

扉の開け閉め、娘はリアル台所でしていますよ。ひとまず危険なものは上へ上へ撤退しました。後冷凍庫の扉とかもよく開けますね。そう言えば娘のおもちゃも少ないですが割とリアルなもので遊んでいます。箒とかコロコロとかスプレーと雑巾も好きですね。スプレーはロックしておいて良く私に雑巾にスプレーするように持ってきます。コロコロと箒は娘用に100均のミニーちゃんの買いました。

• 6月21日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!うちはもう入れないようにしてるので、余計開け閉め欲求を掻き立てるんだとおもいます😅💦なるほど、子供用に買うのいいですね!うちもコロコロなどよく使いたがります。そういったものも100キンでチェックしてきます!すごく参考になりました、ありがとうございました😊

• 6月21日
はな

動くのが好きなタイプだと
トランポリンとか乗れる車
ジャングルジム🚗

車に興味が有るのなら
トミカ、プラレール

ごっこ遊びが好きなら
ぬいぐるみと100均のおままごとセットでお茶会みたいな事もしますよ😍

うちは車が好きなので
トミカのバスステーション🚌を買いましたが購入から4ヶ月位毎日遊んでいます🤣
IKEAで二千円くらいで買ったテント🏕にぬいぐるみを🧸押し込み
毎日お茶会もしています😁👍

何かをすると何かが動くとかが楽しい時期なので赤ちゃん用のラジコンを買いましたが長く遊べそうで
オススメです😍

• ひねくれママ

ひねくれママ

すみません、間違って下にコメントしてしまいました😅💦

• 6月21日
ひねくれママ

最近のおもちゃはほんとすごいなー😳✨写真までありがとうございます!バスステーションもぐぐってみましたが、すごいですね😳✨たぶん動くのが好きなタイプではあるのですが、部屋の広さの問題で😭ほかのもの、参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊!