※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

おしゃぶりの洗浄について悩んでいます。1日1回の洗浄で吸口の中のミルクかすが取れないことがあります。皆さんはどうしているでしょうか?洗浄は1日1回で大丈夫でしょうか?

おしゃぶりについてです!

基本的に使った時は
1日1回は洗い消毒をしてるのですが
吸口の中のミルクかす?みたいなのが
取れなくて悩んでいます。

みなさんどうしてるのでしょうか?
また洗うのは1日1回で大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

ちくび用の洗う棒みたいなの西松屋とかに売ってますよー😊
それか洗剤を垂らして揉むように洗うと綺麗になります!

  • maaaa

    maaaa


    吸口外れなくないですか?(´・ω・`)
    それか外れるやつがあるんですか?😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、おしゃぶりでしたね😱すいません哺乳瓶かと思いました😱

    • 6月21日
  • maaaa

    maaaa


    似たような感じですもんね😂

    乳首はそれ用の使ってます(❁´ω`❁)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼致しました🤧
    消毒液とかに付けるとかはどうですか?😳私は揉みくちゃして無理やり洗ってましたが😂

    • 6月21日
  • maaaa

    maaaa


    消毒液には洗ったあと暫く
    付けてます!
    あとは吸口のとこを押して
    スポイトみたいにしてとか🙄
    でも落ちないです(´・ω・`)笑

    もみくちゃとはどんなんですか?🤔

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    洗剤いれて、おけに水はってその中におしゃぶり入れて揉み揉みして無理やり洗ってました😅どこからか水入ってそれこそスポイトみたいになってたので!

    • 6月21日
  • maaaa

    maaaa


    なるほど!!
    やってみます🤔🙆‍♀️

    • 6月21日
ミク

私も一日に1回です!!

ミルクかすは水に付けたまま吸うところを何度か押すと出たりしませんか?

  • maaaa

    maaaa


    良かったです!

    やったけど
    あんまり綺麗にならなくて(´・ω・`)

    • 6月21日
  • ミク

    ミク

    なんのおしゃぶりを使ってるか書くともう少しアドバイスもらえるかもですよ🎵

    ちなみに、コンビ、ピジョンは上の方法で毎回中まで洗います✨

    • 6月21日
  • maaaa

    maaaa

    書いてみます🙄

    • 6月21日
ちゃい

1日で何時間かあいたらまた洗って消毒しちゃってます😅

  • maaaa

    maaaa


    なるほど
    1日2.3回ってことですか?🤔

    • 6月21日
  • ちゃい

    ちゃい

    そのくらいです😊

    • 6月21日