※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

BCG接種後に風邪で腫れるか不安。小児科で熱はないから川崎病は疑われず、様子見。再度受診を迷っている。普通の風邪でBCG跡が腫れることがあるか教えてほしい。

BCGを去年の9月に接種しました。
昨日からBCG跡が赤く腫れて熱を持ち、膿んできています。
今風邪をひいているのですが、普通の風邪のウィルスでBCG跡が腫れたりするのでしょうか?

昨日小児科にみせにいったのですが、熱がないから川崎病ではないと思う、様子見ましょうでした。
今朝は37.3と微熱です。

小児科にまた行こうか迷っています。
普通の風邪でもBCG跡が腫れたことがあるなど、教えていただけたらありがたいです😭

コメント

ねむねむ

我が子は何かのウイルスにやられている時、食物アレルギー反応で口周りがプツプツした時に一緒にBCG跡も腫れる事があります💦
打って4ヶ月後に病気した際にBCG跡がぐちゃぐちゃに膿が出てボコボコになった事があるので、体質なのかな?と思います😭
酷くなって化膿しそうなら塗り薬くれると思うので受診してみてください

• ぴのこ

ぴのこ

そうなんですね!!アレルギーでもBCG跡が腫れることがあるんですね💦知りませんでした💦
    普通の風邪でもBCG跡が膿むことがあると聞いて少し安心しました!
    今のところ熱はないので様子見てみることにします!ありがとうございます😊

• 6月21日