※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

昨日受診した際、胎嚢が確認できず、次回の受診が必要と言われました。出血や心配事があり、子宮外妊娠や流産の可能性が気になります。同じ経験をされた方の体験を知りたいです。

昨日5週4日で受診したところ、胎嚢確認できませんでした。
先生には、4週後半相当だね。また来週来てくださいと言われました。
しかし、不妊に通っていてhcg5000を打っているので排卵日の誤差はあまりないと思われます。。


また出血もティッシュにつくくらいの鮮血が出たり、一度塊らしきものか出ました。
腹痛はありません。


この場合、子宮外妊娠や流産の可能性か高いですかね??💦
また、腹痛がくるのか大量出血があるのか不安で不安で、、、

同じような方で妊娠継続できたかたや、流産だったかたはいますか??

コメント

deleted user

こんにちは♡♡

出血した際や塊の血が出て病院には伝えましたか?

私1人目の時5周くらいに出血があり病院に行った際切迫流産の可能性と言われ、薬を頂きましたよ🥰

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます!
    出血は伝えました!
    しかし、出血については特になにも触れられませんでした。
    塊がでたときは出血なと全くで塊だけポトンって落ちたかんじでした。

    • 6月21日
ぴょん

私も今日まなみさんと似ている状態で
婦人科に行きました。

塊が出ていたので、一緒に持っていき、
検査薬してもらっている状態です。

私の場合は出血が止まらないので
このまま流れてしまったと心に受け止めました。

まなみさんの場合はまだまだ
可能性があるので、婦人科で
経過を見てもらうのが良いと思います!

このようなコメントですみません。

  • まなみ

    まなみ

    塊は出血しながらって感じでしたか?
    私は塊だけがポロンと落ちたのかなって感じでそれ以降は出血はないのですが、、。
    調べてると初期の出血は気にしなくても良いと書かれてるのでまだ諦めるのは早いのかもしれないです!!

    • 6月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    私は出血と共に出てきました。

    それなら古いものが出ていった
    だけかもしれないので、大量出血が
    無い限り恐らく大丈夫かと思います!

    不安で仕方ないのはとても分かります。

    次の診察までご無理をせずに🙇‍♀️

    • 6月24日
  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます。
    まだ出血や腹痛はないですが、検診まで安心できないです💦
    胎嚢も見えるかわからないし。。
    もう全てが不安すぎてなにをしてても考えてしまいます。

    わざわざお返事ありがとうございました!

    • 6月24日