※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
ココロ・悩み

妊娠中の妊婦で、娘と夫がインフルエンザにかかり、疲れています。検査が遅れてイライラし、体調管理に追われています。誰にも相談できず、ストレスがたまっている様子です。

吐き出させて下さい。

少し疲れました。

私は1歳8ヶ月の娘がいて、予定日超過の妊婦です。

先週の月曜日から娘が高熱があり突発性発疹だろうと診断され、火曜日からは旦那も高熱がでたけれどインフルエンザではなく風邪をひき、

娘は水曜日辺りから熱が下がり治ってきた矢先に旦那がまた今日高熱をだし違う病院に受診したらインフルエンザA型と診断されました。

火曜日に診察したときはまだ潜伏期間だったからインフルエンザの反応がでなかったんだろうと医者に言われました。

そして娘が今日の夕方ぐらいからまた体調崩し熱もあったので病院に受診したらまだインフルエンザがどうか検査しても反応でるかわからないから今日の夜1日高熱がで続けてるか様子みて高熱でたら明日朝一受診来て下さいと言われました。

まず電話で詳しく説明してたのにも関わらずまだ検査できないなら土曜日の朝一での受診でもよかったんじゃないのかなってモヤモヤしてしまいました。

私自身土曜日から連休になるし予定日超過でいつ陣痛くるかわからないし出来るだけ早く良くなって欲しかったのもあり受診に至ったのですが私の確認不足で土曜日診察はないと思い込んでたのでさらにモヤモヤ。

今日は1日バタバタで朝から予定日検診に行って先生にはまだまだやねって言われるわ…
昼に旦那に病院行ってもらってまさかのインフルエンザにかかってるわ…
娘もやっと調子良くなったと思ったら体調悪くなるわ…

二人には立ち会い希望なので早く良くなって欲しいので消化に良いご飯作ったり汗かいたら濡れタオルで全身ふいてあげたり
そんな中娘は体調悪いからグズグズして常に抱っこ強要してくるし…

お腹がただでさえお腹が大きくて苦しいのに抱っこ➕介護➕いつ陣痛がくるかわからない不安に疲れました…。

こんなこと誰にも言えないので書くと少しスッキリしました!

長々とダラダラ書いてしまいここまで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

がぼーんぼん

お疲れ様です(>_<)それしか言えません(>_<)私も2人目を妊娠中予定日は5月です!1人目は1歳10カ月でグズる時は抱っこマンです(>_<)もうお腹がそろそろ限界ですよね(>_<)

• nokuruyu

nokuruyu

こんな愚痴だらけにコメントありがとうございます。
    ほんとに今日は疲れました!
    何回ため息ついたことか…(笑)
    妊娠中に抱っこマンはほんとキツイですよね😰
    お腹のベビーはすでに3500㌘だったので歩き方がおかしくなるくらいパンパンです😰

• 3月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うわー!大きい!ビッグベビーちゃんですね(^-^)そろそろですね!
    妊婦なだけで色々と制限されるしそれだけでイライラしますもんね(>_<)わかります!
    でかけるのだけでも疲れるのに(笑)

• 3月19日
ナユ

お腹が大きいのにお疲れサマです(o^^o)

娘さんの抱っこはお腹大きいと苦しいし辛いですね(´・_・`)

グズグズ抱っこはきついー…(´・_・`)💦

早くご主人、娘さんが良くなって、るぅちゃんママさんの赤ちゃんが無事産まれますように(*^^*)

• nokuruyu

nokuruyu

ほんとグズグズ抱っこには体力的やられました…。
    早く良くなってくれないと立ち会えないのでお腹のベビーちゃんもわかってるのか陣痛の気配すらないので二人が良くなるまでお腹にいててほしいです😭💦

• 3月19日
ゆっぴ

大変ですよね〜。わかります。
あと少しですよ!!頑張ってください!
私も旦那と娘に立ち会ってもらいました♡

• nokuruyu

nokuruyu

わかってもらえて嬉しいです😣💓
    そうですね!永遠じゃないしあと少しと思えば気が楽になりました😃ありがとうございます😆❤
    旦那様と娘さんに立ち会ってもらえたんですねー❤
    私の理想です✨
    早く良くなって実現出きれば良いんですが…あと少しの看病頑張ります!

• 3月19日
ふに。

大丈夫ですか〜(*_*)?!

うちも、出産予定日数日前に旦那が風邪を引き、なんでこんな時期に?!ちゃんと予防してよー!とイライラしたのと、うつったらどうするのさという不安と、介護で凄く疲れたことを思い出しました(ーー;)。。

主さんのお家は、娘さんもいらっしゃるしインフルなので、もっともっと大変ですね(T_T)。難しいとは思いますが、どうか無理せず、ご自身の体調を第一優先にしてくださいね(>_<)!!無事に出産されますように☆

• nokuruyu

nokuruyu

ほんとそれです!何回もなんでこんな時期に?!って思いました😭
    私も初めの診察では旦那→風邪娘→突発性発疹
    だったので少し甘くみてましたが今日になり旦那→インフルエンザ娘→インフルエンザかも?!なので余計気が滅入ってしまいました…😭
    優しいお言葉ありがとうございます😆❤
    あと少し看病頑張ります!

• 3月19日
mkmo

お疲れ様です‼️
私は先月末の35週のとき、娘がインフルエンザA型にかかりました。看病してたら、予防接種してた私もインフルエンザA型に。
最初、娘も小児科行った時、熱でたばかりだから、陽性反応出ないと思うからと検査せず帰宅。その後、熱が下がらず、再度行って陽性でした。タミフルもらい治りました。タミフルは熱が出て48時間以内に服用しないと効果がなくなるらしいですね!
その後、私もセキがとまらず、産婦人科に電話したら、内科の受診をすすめられ、内科受診したら、陰性。セキや頭痛も薬出せないから我慢してくださいと^^;我慢するも、苦しくて次の日、産婦人科に電話して受診。産婦人科で、検査したら陽性でタミフルと咳止めもらいました。他の妊婦さんにうつらないよう、車で検査、薬もらい、会計でした^^;セキのしすぎで、破水⁇みたいなことも数日後あり、産婦人科に連絡して検査してもらい、違いましたが^^;
思い出しても大変でした^^;

• nokuruyu

nokuruyu

花柄ワンピースさんも大変だったんですね😭
    娘もまだ熱がでているのでインフルエンザっぽいです…今からまた病院に受診しに行きます😰
    もし娘もインフルエンザなら確実に私にもうつってるはずです😰私は未だ症状はないけれど至近距離で娘の咳を何度も浴びているので😭💦
    花柄ワンピースさんは内科を受診しても薬出してもらえなかったんですね😭さぞかしお辛かったでしょう😱💦
    産婦人科でも検査してもらえるんですね☺
    花柄ワンピースさんはもう落ち着きましたか?38週だといつ陣痛きてもおかしくないのでお体大事にしてくださいね🎵

• 3月19日
Minnie☺︎

予定日超過ってだけで、体もしんどいはずなのに一気に重なって大変ですね´д` ;

とにかくるうちゃんママさんにうつらないことを願いますorz

全部こなしていて偉いです!
私だったらきっともっとイライラしてます∑(゚Д゚)
大丈夫かなーw

無理しないでくださいね😢

• nokuruyu

nokuruyu

そうなんです…予定日超過ってだけで気が滅入ってしまいました😭
    お腹のベビーはビックベビーだからなおさらお腹重たくて…😭
    偉いだなんて…こんな愚痴ってはダメママです😭💦
    娘が熱でしんどいからグズグズ抱っこマンになってご飯作らないといけない➕お腹重たくてしんどいからイライラしてしまいました。娘もしんどいのに最低です😭💦
    唯一まだ私に症状がでていないから救いですがこれから出産の不安とインフルエンザの不安と旦那と娘の不安で押し潰されそうです😱😭

優しいお言葉ありがとうございました😌❤✨

• 3月19日