※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずほちん
妊娠・出産

妊娠5週目で食べつわりが始まり、高カロリーで味の濃い食べ物しか食べられず、吐き気をごまかしている。体重増加とにおいつわりも心配。食べつわりやにおいつわりの対策を知りたい。

妊娠5週目
食べづわりが始まってしまいました🤢

今のところパスタも牛丼もチーズも食べれなくなり、唯一食べれるのが四川山椒麻婆豆腐やスパイシーなカレー、モスポテトなど高カロリーで味の濃いものだけになってしまいました。
間食はこんにゃくゼリーやカリカリ梅で吐き気をごまかしているのですが、このままだと病気になるよと旦那に心配されています。

体重も確実に増えている気がして、まだ心拍を確認できてないのにすごく心配です。

食べつわりだった方、どうやって体重制限や吐き気をごまかしていましたか?

また若干のにおいづわりもあり、家のにおいがダメになりそうです。においつわりの対策なども教えてほしいです!😭

コメント

rama

匂い悪阻は、ひたすらマスクして、自分が大丈夫そうな匂いのスプレーを家中に撒き散らしました💦💦
とくに生ゴミの匂いはほんとにやばいので、消臭スプレーとかあるといーかもです‼️

妊娠初期は食べれるもの食べて過ごしても大丈夫ですよ🤗

• ずほちん

ずほちん

やっぱりスプレーですよね!家に帰ったら撒き散らします!!

• 6月21日
ふじた

わたしは吐けないけど気持ち悪さで思うように食べれず、食べたいものを気にせず食べてました。今は食べれるものが悪阻で限られてるので、食べれるものを食べた方が良いと思います。今食べれるものも後で無理になってしまうこともありますからね😅ナポリタン食べたくて食べても食器洗剤の匂いで吐いたり(笑)心配であれば先生に聞いてみても良いと思いますよ

• ずほちん

ずほちん

突然食の好みが変わってびっくりしました!そうですね、今のうちに食べておこうと思います!ちょうど検診の日が近いので、聞いてみます!

• 6月21日

初期は食べれるもの食べてて大丈夫です👌
悪阻が落ち着いた安定期からバランス考えれば全然大丈夫ですよ👌そこから体重きをつけるしかないですね、、、
今はとにかく悪阻を乗り越えるしかないです!
マスクや友達は無香料のファブリーズ置きまくったら落ち着いた子もいました!

• ずほちん

ずほちん

食べれるもの食べていいと言われるとなんだか心が楽になりました!つわりに終わりはありますもんね!頑張ります!

• 6月21日
Jury

私も初期、つわりがきどくて
おうちの匂いやトイレの匂い、柔軟剤や旦那さんの匂いまでだめになりました。
食べ物はポテトやラーメンが食べたくて、ポテチだとすっぱムーチョとか食べてましたよ😓
食べずわりでも、いきなり吐きつわりにもなって体重が3キロ落ちてしまったりしたので、食べれるものを食べた方がいいですよ(ˊᵕˋ)
匂いは、無臭の芳香剤を置いたり、
換気して、マスクしてました!
今の時期暖かくなってきたので、日中は窓開けるのもいいかもしれないですね😌❤️、
お互い頑張りましょう*ˊᵕˋ*

• ずほちん

ずほちん

旦那さんににおいまでダメになるなんて切ない…😭
    食べづわりから吐きづわりになるんですね!猫を飼っているので全開はできないのですが、換気しつつ過ごしてみようと思います!お互いに頑張んなきゃですね!

• 6月21日
  • Jury

Jury

そうなんです〜まさか旦那の匂いがつわりでだめになるなんて思ってもなかったので、調べてわかるまでは、本当に旦那を生理的にダメになったのかと思っていました😂💔

辛いですよね。お互い無理なく頑張っていきましょう💞

• 6月21日
(๑╹ω╹๑ )

つわりの感じ似てます😭
麻婆豆腐かカレーかラーメンかマック食べてました😂 毎日どれかしら食べてましたね🤔
産むまでずっとその食生活ではなく、多分つわり中だけなので今は食べれるものを食べるといいですよ😌
私は吐き気の誤魔化し方に辿り着く前につわりが終わっちゃったので大したアドバイスは出来ませんが、体重管理は体調が良くなってからで大丈夫です(´;Д;`)✨

• ずほちん

ずほちん

なぜかカレーとか麻婆は食べたくなりますよね!笑
    体調治るまでは好きなように過ごしてみようと思います!

• 6月21日
mi

わたしも食べつわりでめちゃくちゃ偏食になってましたが、先生からは今は栄養バランスは気にせず食べれるものだけ食べたらいいと言われましたよ✨
匂いつわりも大変ですよね😭水回りの掃除や食器洗いは全て主人にやってもらってました💦今でもあまり匂いつわりは改善されず、、、
無香料の消臭剤も至る所に置いて頻繁に換気してました!

• ずほちん

ずほちん

わたしも今キッチンのにおいがダメで旦那に全部やらせちゃってます😰
    自分の気にいる消臭剤を探してみようと思います!

• 6月21日