※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で咳があり、咳止め薬が欲しい。産婦人科で咳止めだけもらえるか不安。尿漏れがあり、お腹の子にも負担。大分市森町か明野周辺の病院情報も欲しい。熱がないため行きつけの病院がない。

妊娠26週ですが…最近咳が出てて、普通の咳でなく変な咳でたんもでます。
咳止めの薬が欲しいのですが、産婦人科で咳止めだけもらえるんですかね?
検診をするのはあと2週間後なんですけど、咳で尿漏れがひどくお腹の子にも負担になると思い貰いたいのですが…
また、大分市森町か明野付近で愛想のいい病院あれば教えてください。
自分の熱が最近ずっと出てないのであまり行きつけ病院がなくいい所あれば教えてください。

コメント

らむ

私も咳がずっと止まらず、尿漏れはひどいしお腹も張るし…だったんですが咳止めの薬はすごく強いから出せないと耳鼻科と産婦人科で言われて弱めの薬と漢方をもらいました💦

• くろちゃん

くろちゃん

1人目の時も変な咳だけでて
    2人目の今も変な咳がもぉ1週間ほど続いてて…ナプキン当てていてもむれて気持ち悪いので💧
    薬聞きましたか💧??

• 6月21日
ママリ

私は産婦人科で咳止めもらいました!
妊娠中の為産婦人科の方がなるべくならいいと思います。
近くの内科などに行くなら電話して聞いた方がいいかもしれません!

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    何故か咳だけなんですよね…
    産婦人科にいってみます!

• 6月21日
あゆ

私は臨月に近い時に咳だけ止まらず呼吸器内科に行きました。

産婦人科にも行きましたが良くならず全然寝れなかったので😓

大在に住んでるので森町、明野付近の病院はわかんないです😓すいません💦

• くろちゃん

くろちゃん

今日産婦人科に行って薬もらえました!
    お昼、夜と飲んでますが…効き目まだでておらず咳がばりばりでてます。。
    お腹の子が心配になります💧

• 6月21日
ふみ

もう病院に行かれましたか?
まだでしたら、妊婦健診受けている病院に連絡してみるのはどうですか?
私も妊娠中に風邪ひいたとき病院に電話したら、健診先だったんですが診察してくれて薬も出してもらいました。
お大事に。

• くろちゃん

くろちゃん

今日産婦人科にいって薬もらいました!
    ありがとうございます。

• 6月21日
ままり

私も妊娠中、咳が酷く何ヶ所か内科を受診しましたが、漢方のみ処方されました。漢方飲んでも聞かず、検診の時産婦人科の先生に聞いたら、呼吸器内科を勧められて、受診したらまさかの肺炎でした😱😱
呼吸器科は、萩原?の山形クリニックを受診しました。丁寧に診察をしてくれました。あまりにも体がキツかったので待ち時間の間はベッドで横にならせていただきました。
森町、明野付近でなくすみません💦

• くろちゃん

くろちゃん

詳しくありがとうございます!
    産婦人科で苦い漢方とつぶ薬を貰ったのですが、昼、夜のんでるものの効き目まだてていません…
    もぉ1週間以上変な咳が続いてるので…まだ続くようであれば行ってみたいと思います。
    助かります💧

• 6月21日
  • ままり

ままり

山形クリニック、診察等は良かったですが、予約はできないみたいで患者さんが多い時があり結構待つ事がありました💦
    早く咳が落ち着くと良いですね😭🙌

• 6月22日
  • くろちゃん

くろちゃん

そうなんですね💧
    時間見て行った方が良さそうな感じですね!
    ありがとうございます(TT)

• 6月22日
ぱん

私は妊娠がわかった頃に2週間ほど咳が続きました。
特に寝るときが酷く、若干不眠気味になりました(^_^;)
産科や耳鼻科も行って色々薬貰いましたが、最終的には呼吸器内科行って吸引薬を貰ったら2〜3日で落ち着きましたよ!

参考までに
最初産科に行き、ひとまず妊婦でも飲める咳止めを貰いましたが効かず
次に耳鼻科に行って漢方を貰いましたが、冷静に考えたら喉痛いわけじゃないな?!と気づきました笑
再度産科に行って相談したら呼吸器内科を勧められました。
呼吸器内科の先生は、妊婦でもこの薬は飲めるからねとしっかり説明してくださったので安心できましたし、何より母体の健康が赤ちゃんの健康ですからね…
お大事にしてください!

• くろちゃん

くろちゃん

耳鼻科の事はおもしろいですね(笑)
    昨日産婦人科で五日分もらったんですけど…昨日の夜も結果飲んでても変わらず。
    お薬なくなったら呼吸器内科行ってみようと思います💧

• 6月22日