※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

学生時代の門限についての経験や友人のお泊りが羨ましいと感じている女性が、自分の娘には自由を与えたいと思っています。

皆さん自分が学生時代、門限ってありましたか??

私は高校生22時、専門学生0時とありそれがすごい嫌で自分の娘にはきちんと自分のやるべきことをやっていればある程度、自由にしてあげたいなと思います。
まだまだ先の話ですが、、笑

私の周りは門限がある友達なんてほとんどいなくてお泊りとかもしててそれがすっごい羨ましくて(お泊りは禁止でした)学生時代寂しい思いをしたので今でも嫌な思い出になっているので青春時代を楽しんでほしいなと思います😂

コメント

高校生の頃は19時、大学生は22時でした😱
過保護、お嬢様ではなく
母が洗濯したいから、夜遅く帰ってきてドアの音で起こされるのが嫌だから
という理由だったので
すごく嫌でした😩

男の子なので特別門限設ける予定はないですが
作るとしても本当に心配だからということを
しっかり伝えるようにしようと思います!

• 2児まま

2児まま

早すぎますね😵
    しかもそんな理由で、、

私には弟がいて弟は男だからという理由で門限なし、お泊りOKがほんと理不尽すぎて😩
    県内で就職決まりましたが、そっこー家を出て1人暮らしを始めたんですが、自由すぎて最高でした笑

• 6月21日
まま

ありませんでした!!

中学生の時は遠出する時は連絡で普段は8時くらいには帰ってました。

• 2児まま

2児まま

門限なしいいですねー!
    うちは弟は男だから門限なし、お泊りOKがほんと理不尽すぎて😂

• 6月21日
ららこ

門限とかは特になかったですし、お泊まりもできました😊そのかわりとっても心配性の母だったので、誰々とどこへ行くとかの連絡は必ずしてました😂中高生の思春期のときはどこ行くの?誰と?とか聞かれるのさえ嫌でイライラしてましたが、いざ自分に娘ができると確かに心配だなーとは思いました(笑)
私も学生の時にしかできないような楽しみはあると思うのでそんなに厳しくはしなくていいかなーと思ってます😊でも連絡はほしいです🤣

• 2児まま

2児まま

連絡はマストですよね😂
    私は門限もあって何時頃帰るまで連絡入れてないとキレられてました。
    弟は男だからと言って自由なのに、、

学生の時にしかできない楽しみってありますよね!
    物騒な世の中ですけど、そんな事言ってたらどこにも出掛けられないし😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

学生時代22時→20時
仕事しだして0時
でした…
家をでたくて、一人暮らしを考えましたが猛反対…。
嫌で嫌で嫌で…

私も子どもには好きにさせてあげたい!って思っていましたが。
いざ親になってみると、心配ですよね💦💦最近、物騒な事件が多いですし…小学生くらいで、お使い行かせられるか心配です。過保護にしてしまいそう😭

でも、そういう分別がつくように、しっかりした子に育てたい!とは思います😊

• 2児まま

2児まま

私も親に1人暮らし反対されましたが、就職が決まってそっこー家を出て自由な暮らしが最高すぎて1人暮らしして良かったです笑

門限がないからといって常識から外れるような事はしませんし、その時にしか楽しめないこともありますし連絡をきちんとしてればそんなにキチキチしなくていいんじゃないかなーと思います😅

• 6月21日
あゆ

門限はなかったです。でも自分の子供には門限あった方がいいのかなって思っています。
自分は好きなときに友達のいえに泊まりに行っていました。まぁ門限ないにしても、自分は電車の終電の関係とよく自転車をパンクさせて徒歩で帰宅。遅くても家には11時半にはついていました。あと、自分は高校時代財布に200円しか常に持っていなくて友達と遠出のお出かけをするのにも電車代しか持っていけず、楽しい思いではほぼありません。
子供には好きなところに行かせて、遊ばせてあげたいですが、時間や決まり事は守ってくれるようにしたいなぁって思ってはいます

Yun mama꒡̈⃝

中学時代は19時までに帰る。
高校時代はバイトしてたので門限なかったです🙋‍♀️

• 2児まま

2児まま

中学はそんなもんですよね😅

私も高校の時バイトしてましたが、平日はダメ、土日はOKだけど夜22時までって決められてたので土日は一日中バイトしてました😩

• 6月21日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

中学は部活してたので寄り道したら19時までって感じでした😌
    部活無しの日は速攻帰ってました(笑)

高校は平日もバイトOKだったし
    テスト期間も普通に入ってました(笑)
    頭悪いので😂

• 6月21日
いとな

高校の時は20時でした。
短大の時は特にありませんでしたが0時に帰るとかありませんでした。
周りの友達もそんな時間まで遊ぶ子は…真面目だったのかな😥
お泊まりはさせてあげたいししてましたけど、充分自由な気がします…。
あんまり遅くなっても怖いですし、自由にさせてるから帰って来ないと思って何かに巻き込まれていても怖いので私は限度と約束を設けるかなあと思います。

• 2児まま

2児まま

私もそんな毎回0時頃帰ってたわけではないですし、時間に縛りがあると思うだけで楽しめないんですよねー

弟が男だからといって門限なし、お泊りもOKだったのでそれがすごい理不尽で嫌だったんですよね

• 6月21日

高校生の時はバイトの日は22時、高校卒業後は進学せず働き始めていたので門限は無かったです。でも外泊は禁止でした⚠️
今思えば私は門限があって良かったです😅

• 2児まま

2児まま

私は就職が決まってそっこー家を出たのでOL時代はすごい楽しかったです😂
    お金は厳しかったですけどw

門限があって良かったのは何でですか??

• 6月21日

退会ユーザー

門限がないときっとだらしない生活になってたと思うからです、色々と。
    父親がすごく厳しかったので怒られるのもめんどくさかったですし、祖父母と同居だったので遅く帰るとそっちからもグチグチ言われ、その事で母からもネチネチ言われて...マジでダルかったので成人するまでは大人しく生きてました笑(お風呂は23時以降入っちゃダメなど祖父母が居る故、細かくルールがありました😣)
    娘2人いますが娘達にも門限つけるつもりでいます❗

• 6月21日
  • 2児まま

2児まま

祖父母がいるのは面倒ですねw

そうなんですねー
    私は別に門限がないからといって常識外れな事はしませんし、高校の時はバイトしてたのでお小遣いもなく携帯代も自分で払っていたし自由が欲しかったんですよね
    一度、親に門限をなくしてほしいと言いましたが(弟は男だからといって門限をなし、お泊りOKだったので)そんなやつとは付き合うな!!と父にブチ切れられました。

門限がないからと言って何でもかんでも自由にしていいかと言ったらそうではなく最低限連絡はするなどの事は娘達と約束するつもりです。
    それを踏まえて学生時代にしか楽しめない事を楽しんでほしいと思います。

• 6月21日
はる

門限っていうのはありませんでしたが、高校生ならそのくらいかなと思います☆ 絶対ではなく、ディズニー行くから遅くなる〜とか誰の家泊まる とかはありました。
専門は寮で家を出てたので自由でした😊
高校まではある程度門限ないと、毎日0時近くまで遊んだり帰ってこなくなったら成長段階の身体にも良くないと思うので、基本は守り、遅くなるならこまめに連絡とか、とりあえず無事が確認できるようにはしておきたいです。