※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
子育て・グッズ

女性の友人の息子の嫁への出産祝いに何を贈るか悩んでいます。自分の出産時にもらったぬいぐるみリュックや絵本を考えていますが、他にガーゼや靴下も検討中。どう思いますか?

こんにちは。
出産お祝いでみなさんにご意見をいただきたいです。
趣味が共通で仲良くなった女性の息子さんのお嫁さんに赤ちゃんが産まれました。
なにかあげなきゃと思っていて、息子さん、お嫁さんに面識があるわけではありません。
私の出産のときには、女性からぬいぐるみのリュックをいただきました。
なにをあげようか、スタイやガーゼや靴下も考えましたが、知らない私からもらったものじゃ使ってくれないんじゃないかとか考えてしまって決まりません。

私は女性がお孫さんが来たときに(同居ではない)読めるように絵本を送りたいとも思いましたが、私の妹にガーゼと靴下がいいと言われましたが、使ってくれないんじゃないかと思うとやっぱり決まらなくて。
自分はなにをもらっても嬉しいし使いますけど、みなさんはどう思いますか?
あと、これなら?とかあったら教えてください。

コメント

Anp

使ってくれるかはわからないですけど靴下とかでいいと思いますよ🤔
使わなかったら使わなかったでいいし、送ることに意味があるのかなぁと思います🤤

• ゆうとママ

ゆうとママ

お返事ありがとうございます。
    送ることに意味がある、そうですよね。今から買い物にいくので靴下やあっても困らないもの探してみます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

絵本いいと思います😊
私なら嬉しいです🌟

あと、もらって嬉しかったのは、マグのセットですね✨コンビのものなんですが、かなり丈夫で、上の子から3人目も使えるくらい、投げられても、落とされても、叩かれても壊れずにいます🤣

ガーゼケットなども、この時期嬉しいですね✨