※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

不妊治療助成金が残り3回。授かれなかったら自然に任せるか悩む。顕微採卵を続けるか、休み休みが良いか。医師相談までモヤモヤ。体験談やアドバイスを求めています。

不妊治療助成金があと3回で終わってしまいます。それで授かれなかったら自然に任せようと主人に言われているのですが、あと3回で授かれなかったらどうしようと悩んでいます。4年もかすりもしないのに、、、

顕微を3度しましたが1度初期新鮮胚移植後陰性。
転院し、これまでの治療経歴から先生と初期胚移植をこれからしていく予定となりました。胚盤胞までたどり着かないので💦
あと3回今月から連続で顕微をしたいのですが、それより休み休み採卵したほうが良いのか、、、
連続で採卵のほうが良い卵に会える確率は高いのか、、、
医師に相談すればいいのでしょうが次の診察までモヤモヤしてしまい😭
あと3回がプレッシャーです😭

皆様の体験談やアドバイスいただけたら嬉しいです☺️

コメント

ポコタ

私も助成金の回数が少なくなってしまって焦りと不安で気分の浮きしづみが激しいです。

私は片側卵管閉鎖、多嚢胞予備軍に加え精子無気力症の為ウチも顕微ですがプレッシャーや気持ち的にすごく落ち込む事が多く一回人工授精に戻ってみようかと思ってみている所です。

私は採卵後お腹がすごく腫れてしまった為、採卵どころか移植すらもできる状態ではなかったのでなんとも言えないですが連続で採卵するより移植して間を開けた方が良い卵子がとれそうじゃないですか?

ウチの病院は8月のお盆ら辺で連休がありそうです。
なのでたらこさんも病院の休みを見て計画した方が良さそうですね^ ^

• ねこ

ねこ

ちゃんちゃんさんも顕微で頑張られているのですね。
    助成金回数制限もう少しのばして欲しいですよね、、、私もタイミングに戻ろうか悩んでいます。
    病院の先生と相談して計画立ててみようと思います!ありがとうございました(^^)

• 6月23日
panman

一度に採れると卵も少ないんですか?
連続で採卵するより、休み休みの方が身体にも負担少ないし良いと思いますが…

• ねこ

ねこ

低AMHなので少ないのです。
    そうですよね!身体の負担を考えてお休みしながらにしようと思います。ありがとうございました(^^)

• 6月23日
おいも

加藤レディースクリニック、分かりますか?そこは芸能人や海外の方も行く体外受精専門の病院で、最後の砦とまで言われているそうです。もし遠くなければ調べてみてはいかがでしょうか?

• ねこ

ねこ

有名な病院ですよね!距離が遠く通えなくて。。。
    系列で見てみようと思います。ありがとうございました^_^

• 6月23日
なつやぎ

今まで行かれた病院の医師は日本生殖医学会認定生殖医療専門医でしょうか?ネットで全国の認定医師一覧が調べられるので調べてみて下さい。培養に関しても培養士の資格を持っている方が育てるかどうかで結果がかなり変わってきます!あと3回とのことなので納得できる治療が進められることを祈っています😣✨

• ねこ

ねこ

そうなのですね!勉強になります^_^
    早速調べてみたいと思います。ありがとうございました^_^

• 6月23日