※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お仕事

2歳5ヶ月の息子と1歳2ヶ月の娘を育てながら、近くの保育園が3歳からなので一時保育を利用しながら働こうか迷っています。家事と育児と仕事の両立は大変そうです。

3歳未満で働こうと思った理由を教えてください!
2歳5ヶ月の息子と1歳2ヶ月の娘を育ててますがそろそろ働こうか迷っています!
それと仕事と育児と家事の両立大変じゃないですか?
近くの保育園は3歳からなので一時保育に入れながらになるんですが。

コメント

ゆか

第一は家計のためです。
それと、旦那のお給料からお小遣いをもらい旦那の扶養に入る、というのが私の性にあわなくて…😥

生後2ヶ月から働いてますが、在宅なので何とかなってます。仕事は主に早朝と夜息子が寝てからです😴

• ゆか

ゆか

でも、夕飯のお皿洗い・風呂掃除など旦那の協力なしには成り立たないです😭🙏

• 6月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

2ヶ月からなんて私は無理です!
    旦那さんの協力大事ですね!

• 6月21日
マリメ

私自身支援センターとか行ってみたものの合わなくてほぼ子供と2人っきりの生活だったので子供の成長の為にも保育園に入れた方がいい刺激貰えるかなと思ったのが一番の理由です✨パート時間ですが私も自分の時間もてますしお小遣い程度に稼げますし気分転換になりました☺️

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

私もあまり支援センターは合わず行ってないので保育園の方が良さそうです!
    お小遣い程度でも稼げるのいいですね!

• 6月21日
かもあ

お金です!
働きたくないですが、子どもが小さいうちのほうが貯金出来ると思っているので、働いて貯金頑張ろうと思っています!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

お金が1番ですよね!
    お子さんが何歳から働いてますか?

• 6月21日
  • かもあ

かもあ

上の子が1歳半から仕事復帰して、下の子の産休育休入って、下の子が1歳半で復帰しました。ただ保育園もお金かかりますね。。。

• 6月21日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

保育園のために働いてる感じになりますよね。

• 6月21日
ちいちゃん

一人目が1才7ヶ月のときから仕事してますが、その時はシングルだったので生活のためでしたね~!今も変わらずですが🤣🤣
全然大変だと思いませんが仕事内容とキャパ次第かな~という感じですね!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

そうなんですね!
    パートでちょっと働ければなと思ってます!

• 6月21日

下の子8ヶ月で働き始めました。
最初は子供と離れたくないし両立大変そうだしで超嫌々お金の為でしたが、いざ働いたら大嫌いだった労働がまぁ楽しくてびっくりしました笑
子供と離れるとすごく息抜きになりますよ!(これも働くまで信じてなかった)
夫が単身赴任で身体的にはキツいですが、精神的に最高に解放されたのでもう専業には戻れない!ってくらいです🤗
夫の給料上がったら絶対やめるって言ってたの撤回しました🤣
子供も沢山歌とか覚えてきて歌ってくれたり、本当に楽しそうにしてます😍

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

私も上の子を一時保育で預けてますが息抜きになっていいです!
    別れるときは泣きますが迎えに行くと楽しそうなので入れて良かったと思います!

• 6月21日
まりな

第一は資格を持ってる仕事なので資格を生かしたい、ブランク開けたくない、キャリアの維持ですかね
第二は生活のためです!

両立は大変だけど、日々いつかはいつかは楽になると思って手抜きしながらゆるく家事はやってます🤣
仕事復帰してからは1日が一瞬で過ぎていきます(笑)日曜がくるのが早すぎる

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

仕事してるとあっという間に終わりますよね!
    そろそろ働こうと思います!

• 6月21日
りんご

保育園に行った方が子ども成長のためになるかなと思って働いています。少し子ども達と離れる時間あるとストレス発散になるし、お迎えまでの時間に家事が進むので!!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

保育園に行った方がいいですよね!
    上の子は一時ですが行ってて成長しました!

• 6月21日