※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレで成功と失敗がある。自分からのサインが少ない。早かったか心配。

トイトレについてです。
2歳9ヶ月です。家でパンツで過ごすようになって2ヶ月、ちょっとのお出かけでもパンツで過ごすようになって1ヶ月。
2時間おきにトイレに誘い、ほとんど成功してますが、1時間くらいで漏らしてしまうことも多々。
自分から尿意を伝えることはほぼありません。
パンツにするのが早かったのでしょうか。
失敗体験をたくさんさせているのではないかと心配です。

コメント

二児ママ

うちの息子は3歳3ヶ月ですか、最近オムツが完全にとれました!
幼稚園行ってとれた感じです🤗
失敗してばかりでしたよ!
オシッコ行きたいというまでは3ヶ月ほどかかりましたよ!
お出かけの時もちゃんと漏らしません!ママが大変ですけどあと少しだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    あと少しですかね😭ありがとうござます!✨

    • 6月21日