※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が保育園で特定の先生に拒否反応を示し、心配しています。他の先生ではなくその先生だけで泣き、大号泣しているようです。このような事はよくあることでしょうか。

娘が保育園で特定の先生にだけ拒否反応を示します。
このような事はよくある事なのでしょうか‥
保育園でその先生と何かあったのではないかと心配になってしまうのですが、心配しすぎでしょうか。

娘が誰かに対して拒否反応を示す事はほぼありません。
私生活では人見知りの時期に無理矢理抱っこして私や主人の見えないところまで連れて行った人とかにはトラウマで近寄らない事はありますが、逃げたりはしません。

主人が娘を送った時は、その先生を見るなり泣きながらパパのところへ戻ってきて、しがみついて離れず大号泣だったようです。
今日もご機嫌に登園したのですが、教室の入り口にその先生が居て抱っこされた瞬間に大号泣。
他の先生の時にはなりません。

よくある事ですか??
園でのその先生との関わりが良くはないんでしょうか‥
最初にも言ったように心配しすぎですかね‥
こんな事言ってても、園に何か言うほどのことではないんだろうし、そんな事言うようなモンスターペアレントにはなりたくないし‥

皆このような道を通るのでしょうか‥

コメント

りんご

上の子は0歳から保育所に通っていますが、1歳クラスになってからお気に入りの先生が出来たりしていましたよ😊
今ではどの先生にも抱っこしてもらったりしていますが、先生の好き嫌いはある感じです😅
やはり厳しい先生は苦手なようです😅

м

娘は10ヶ月の時から保育園に通っていますが今のところ嫌いな先生はいないみたいです。
しかし、この先生がいい!ていうのはあると思います😅
好き嫌いがハッキリしてくる時期なのかな〜て思います💦

もちもち

みんな大好き!のが珍しいかなって思います🤔
やっぱり苦手ありますよ。
単に、怖い話の本を迫真の演技で読んだりとかでも嫌われることありますw
まだお話は出来ませんかね??

み。

うちの子も嫌いな先生います😂
なぜかその先生だけは見るだけで泣きますね😂
話してると特に普通の先生と変わらないんですけどね!相性が悪いんじゃないですか?